見出し画像

くじ運とは

はじめに、イメージ画像を挿入してみました。なんとなく。フォーチュンクッキーを。一回も持った事ないけど。

一般的な男子なんですけど、スマホでアプリゲームをしています。

その中心的な役割は、やっぱガチャだと思いますよね。
あとは、ドロップアイテムなる物ですかね。昔っから。

○ガチャ
最近では、ガチャでは確率表示が義務付けられています。いいのか悪いのか知らないけど。。。。。
 自分がしているゲームだと一番いいランクが5%で当たり、そのランク内で目玉が60%で当たります。残りの40%はハズレです。

自分は、まずこの5%が5%出ることが少ない。多分4%程度だと思う。50連して、1枚も出ないとかざらである。
 そして、一番いいランクの演出が出ても、ハズレを引く確率が50%以上ある特に最近は。

結果、目玉商品にたどり着く確率は、2%以下に収束していく。
もうちょっと良くなって欲しい。

○ドロップアイテム
ドロップアイテムで最も貴重な物を集めようと、せっせと周回していました。
 周りの人たちは、どの程度で落ちたか知らんけど、確率を出して見ました。
ドロップアイテムは、6段階あります。
そのアイテム全体のドロップ率は、70%程度とのこと。なので、70%で考えると、1120個ドロップしてるので、1600周程度した事に。

一番いいランク:5個 0.3% (他の人も似たような感じだった)
二番目のランク:15個 1%程度(他の人より低い)

まぁ、こっちは普通かな。動画見てるともっと確率いい人いるけどね。


結果として、くじ運が普通かちょっと悪いです。運は、総量が決まっているという人もいるので、ちょっと悪いくらいでいいのかな。

だからなんなのかわからん記事やね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?