たしざん

ネットで買い物する際によく見るレビュー。
その中で気になった(?)事があり、自分の知識で解決できる事があったので、ここに書いて、届け!!と願ってみる。


見ていたレビューは、アイリスオーヤマのLED電球とBluetoothスピーカーが一体となったもの。
https://www.irisohyama.co.jp/products/electrical-appliances/lighting-equipment/light-bulb/e26/function-type/

天井から音が降ってくると噂のもので、結構いいとの評判。
自分でも買ってみました。
…天井の照明の蓋を開けたら…直接配線!?…ソケットへの変換すらできない.....

という状態で、一旦お蔵入りしているので、悲しい。

レビューの中では、複数同時接続に関する事が多くありました。
2つの部屋に付けてるけど、1台の再生端末から2つに音を流せない。といった事。できる場合もあるみたいですが、ほとんどできないと。

そこで、ふと思ったのが、Bluetoothのトランスミッターがあるじゃん!と。じゃん!なんて普段使わない地方だけど。
Anker Soundsync, Bluetooth トランスミッター
https://www.ankerjapan.com/item/A3341.html

他のメーカのもあるけど、自分が使っているのがこれだから記載。
1台の再生機器から、2台のスピーカーに再生できるもの。これを組み合わせれば、2つの部屋で再生できるじゃん!


これで解決。
参照してくれる人がいればいいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?