見出し画像

自分の考えを発信することにした経緯

noteをはじめたばかりということもありまして,まずは発信すること自体について考えていることを書きたいと思います.

僕は海外旅行に行きますが,日本で生まれて日本で育ってきた日本人です.もちろん日本の教育を受けてきて,大学に受験で入学するというごく普通の学生だと思います.

大学に入学した後も他の大学生と同じように単位,バイト,サークルに追われる日々を送っていました.

ただそんな生活を送っていると疑問が出てくるわけです.

おれはどういう人間なん?

なんか自分のやりたいことやれてない気がする

無気力感

そういったことが頭によぎり,大学生の前半は勉強とバイトに追われつつも悩んでいました.

それを打開するために他の様々なことに挑戦してみました.

一週間島に泊まり込みでホテルのバイトをしたり,アメリカに一人で旅をしに行ったりしました(正確にはアメリカで様々な国の人たちと集合して一緒に旅をしました).

特にアメリカに旅しに行ったことがきっかけでその後の生活が一変しました.

その後は大学に来ている留学生と交流するようになり,いつの間にかに日本の問題,世界の情勢をみるようになりました.

ただし,自分の考えがあっても具現化しなければ意味がありません.インプットだけでなくアウトプットも必要です.他の人に自分の意見を公開することで,さらに人間力を磨いていきたいと思いました.

今の日本の教育はインプットにこだわりすぎていて,アウトプットに弱いというのが現状だと考えています.

自分の意見のプレゼンテーションの場としてnoteを利用したいと考えています.

これから自分の意見を発信していきますのでよろしくお願いします.

Goodbye!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?