見出し画像

和。



凍て刺すような風が体を吹き抜ける。





もう一度だけ。








せめて夢の中でもいいから。






何度願ったって叶わないこと。





今年の冬は痛いくらいに寒い。




そういえば去年まではこんなこと感じなかったな。






俺に伝染った口癖も。




愛おしくなるような仕草も。



その一つひとつが、寒さを消してくれていたんだ。





忘れてしまいたいくらいの恋なのに。





どうしてだろうか、君には忘れて欲しくないんだ。




あぁ、そうだ。




君は俺のこんな我儘な所が嫌いだったんだっけ。









初めて喧嘩した日のことを覚えているだろうか。


まだ怒り慣れてなかった俺たちは、まだ優しい言葉を浮かべて未来を信じていた。





じゃあ、最後に喧嘩した日のことは?




もう、過去を信じられなくなった俺たちからは、悲しい言葉ばかりが並んでいた。





そして、君からの最後の言葉。



『○○、ごめんね。』





そうじゃない。




俺は謝ってほしかったんじゃない。




そんな言葉は要らなかった。





どれだけ傷付け合っても、虚しさで胸が支配されても。




二人の未来だけは信じていたかった。








こんなつもりじゃなかったのに。



俺は二人で初めて訪れた場所にいた。



『見て見て、○○。にゃんにゃんにゃぎ〜』




こうして楽しい思い出が甦ってくるのは。



まだ自分の心が嘘をついているから。







『私、嘘をつく人が大っ嫌いなの。だから…』




君との日々だけは嘘にしたくなかった。








それだけだったのに。








もし、あの時の言葉が違っていたら。




もし、あの時の君の涙の理由が解っていたら。




君は俺の所に戻ってきてくれるのだろうか。








『ねぇ、私ね。○○と一緒にいる時が一番幸せなんだー。…これからもずっと傍にいてくれる?』






なんだ、君も嘘つきじゃないか。










教えてくれ。










二人の好きと好きはどうして足し算にならなかったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?