見出し画像

カナダの果物

食べ物のおいしさで日本に勝る国はなかなかないのだけど、果物に関してはカナダは結構恵まれている。今日、近所のスーパーで買ったのは、りんご8個(ハニークリスプと富士りんごを4つづつ)、洋ナシ3個、ナシ3個、ブルーベリー1パイント(だいたい0.5L)、ブドウ800gで全部で2,100円くらいだった。だいたいこれが家族4人で一週間かけて食べきる量です。

前任地の香港では北方系の果物(りんごとか)が値段・質ともにあまりいいのがなくて果物を食べる機会が減っていたのだけど、カナダに来てからは果物ばかり食べているみたいだ。リンゴも甘くておいしいので、クッキーとかチョコとかは食べずにひたすら果物を食べている。ブドウなんかはちょっとしたおやつにつまむのにも向いているし、沢山食べても飽きることはない。でもなんならヨーグルトに入れたりとかスムージーにしたりとかもできるので、果物が安くて美味しいというのはこっちにきてラッキーだったことの一つである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?