見出し画像

【シンガポール旅行記】TWGでアフタヌーンティーに挑戦する話。

おはようございます、nakaです。

シンガポール旅行記・3日目(2/24)です。

最終日の3日目はマーライオンを見たりアフタヌーンティーをしたりと王道な観光をして過ごしました。

本記事では、TWGのアフタヌーンティーについて、紹介します。

今回の旅行概要
日程:2024/02/22-2024/02/25
目的地:シンガポール


アフタヌーンティーをしてみたい

シンガポールといえばアフタヌーンティーが有名なのはご存知でしょうか。アフタヌーンティーといえばイギリスが最も有名なのですが、シンガポールにはイギリスに統治されていた時代があり、イギリス文化が浸透する中でアフタヌーンティー文化も入ってきた、と言われております。

昨今、日本でもアフタヌーンティーがブームになっていますが、アフタヌーンティーといえば女性のイメージが強く、アフタヌーンティーをする機会がありませんでした。なので、折角ならこの機会に挑戦してみようと思い、シンガポールで行ってみることにしました。

TWGでアフタヌーンティーに挑戦してみた

シンガポールではあらゆる場所でアフタヌーンティーを楽しむことができます。その中でもシンガポール発祥の紅茶ブランドであるTWGのティーサロンでアフタヌーンティーをすることにしました。

TWGのティーサロンはシンガポール内に5店舗ありますが、マリーナベイ・サンズにあるティーサロンに行ってきました。提供開始時間の14時に並びはじめましたが、15分程度で店内に入ることが出来ました。

アフタヌーンティーのメニューは2種類ありましたが、折角なので上のメニューにしてみました。それに合わせる紅茶は、店員さんにおすすめを聞きながら、なんとなくで選びました。

雰囲気にそわそわしながら、待つこと約10分、
遂に2段のアフタヌーンティーが提供されました。綺麗に盛り付けられており、ワクワクが止まりません。

個人的にはサーモンのクロックムッシュが1番美味しかったです。(もちろんどれも美味しかったです。)結構ボリュームがありお腹いっぱいになりました。

紅茶もポットできますで、3杯くらい飲めました。この紅茶がまた美味しく、これだけで満足してしまいそうです。味に一目惚れしてしまい。お土産にも買ってしまいました。

アフタヌーンティー
紅茶

まとめ

旅行中にアフタヌーンティーを満喫するのも、大人な旅行のようで思い出になりました。シンガポールではラッフルズのアフタヌーンティーも有名なので、またシンガポールを訪れる機会があれば行ってみたいと思います。

店舗情報

店名:TWG Tea Garden at Marina Bay Sands
最寄駅:MRT/ベイフロント駅
URL:https://g.co/kgs/87L1Jg3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?