【サンアカ3】おつかれさまレポ

こんにちは、わいんです。
2023年6月3日(土) プラザマーム開催の「Sanctum Archive chapter.3」に参加しました。
無限マがレポ書いてて「おらぁ!俺も混ぜろ~!」になったのでレポ書きます。
先に言っておきますが打ち上げの話ばっかりします。

スペースNo.=ポケモン?

今回参加サークルが151ってことで、自分のスペースNo.がポケモンに置き換えるとなんなのか確認するムーヴメントがあったみたいです。
うちはNo.115でした。
No.115といえば~~~?ガッチャジャジャジャジャン
そう、ガルーラじゃな!

台風でピンチ!

イベントの前日に東京入りする予定だったんですが、なんか台風来てたみたいで新幹線が計画運休するって話になりました。
僕は新大阪→東京の民なので当然ピンチです。ってことでとりあえず始発で向かうことに。ネムタイ!

東京で集まったふにこ(ふーにん先生)、きなもちゃ(きなもち先生)、僕(わいん)の3人でお昼。
バイキングスタイルでピザ食べまくったぜ!

焼きたてのピザは、美味い

ご飯の後はカラオケで色紙制作!
2人が可愛いの描いてる隣で遊戯王パロの色紙描いてました。
あとGOTCHA!初めて観たけど良い曲・PVですね~~~!
泣いたり笑ったりすると~き←「と~き」のタメ、LOVE…

先生「黒服!オレに負けた罰だ!」ビリビリビリ
黒服「わ…私の『違いを痛感する静観の理解者』カードを…!!」
なんなんすかねこれ

夜はたんじ(たんじぇんと先生)も合流して居酒屋で決起集会。
肉寿司はいいね。肉寿司は心を潤してくれる。リリンの生み出した食文化の極みだよ。

みんなが一杯目ビールでも構わずハイボール入れちゃう男だぜ俺は
ホモサピエンスの遺伝子には焼いた肉を旨いと感じる遺伝子が組み込まれている

そしてやはり新幹線は止まってるらしい。
来るの早めて正解だった。判断が早い。

イベント当日

朝からジョナサンにふにこ、きなもちゃ、すみちゃん(すだれみそ先生)と集まって決起集会しました。
味噌汁旨すぎて2杯注文した。ジョナサン、俺のために毎日味噌汁作れ。

ここまでほとんどメシの話しかしてないけど安心してください。
次の添付画像はちゃんと即売会です。

今回頒布物いっぱいありました。
・対抗戦アリーナ
・対抗戦アリーナ イラストレーションズ
・アナログカード 28種セット
・アナログカード ランダム5枚入りパック
上から170、80、30、100用意したかな。
パックはパッケージが無地のやつも70作った。

28種入りセット
ランダム5枚入りパック

会場前で無限マ(無限マリン先生)、きくかわ先生、弊スペース売り子のせわシコ(せわし先生)達と合流。
無限マ~~~!だりって言いながらもちゃんと来てくれるからちゅき。
でも時間あったらすぐきなもちゃと乳首あてゲームするのは面白い。

そしてほどなく入場して設営完了。
ポスターイラストはゆひ(衣乃環ゆひ先生 https://twitter.com/yuhinoir)。
対抗戦アリーナにも収録されてて、ヒフミとモモミドを同時に引っ張ってくる最高に凶悪ロックなカードなのでみんなも使ってね。
頒布したアナログカードはこんな感じ。
キラカードめちゃすげ~~~!!全部最高。
揃えよう、対抗戦アリーナカード。

お隣は一緒に申し込んだだいすさん(ちょこだいす先生)。

だいすさん、絵うまんちゅ。

イベント開場

開場12時で、10分前にはアーリー参加者さんが入場済みでおもいおもいのスペースに並ぶ、という形式だったんですが……
なんとうちのスペースにめっちゃ行列出来てました。
運営さんが列途中・最後尾札も出してくれて助かりました。
レイアウト悪くて同時に一人した会計対応出来ない形だったのもあって迷惑かけてしまいました。申し訳ない……。
こんなに来てもらえると思ってなかったので、アイテムの数も全然足りなかった。
最初の列だけでゲーム以外全部無くなっちゃいました。(列っていうか、13:30まで止まらんかった)
ゲームはたくさん用意しておいたし、事前にBOOTH公開も始めたので大丈夫。

合同誌参加していただいた方への献本お渡しと、自分の買い物と、ぱねえ行列の会計対応だけで時間過ぎてって、全然人とお話出来なかった……。
けどちゃっかりサインカードは貰ってきました。ン嬉しい。

左:ゆひ 右:shi0n先生
家宝

ぴぴお先生にもお願いしてたんだけど、台風の影響でバタバタされてたのもあって貰う時間がありませんでした。おのれ台風。

挨拶に来てくれた方、ありがとうございました。
対抗戦アリーナにイラスト描き下ろしていただいている方にもお越し頂いて、めちゃ嬉しかったです。
個別にお名前出してお礼言いたいけど、記憶力ニワトリだからもし書き漏れてたらスゴイ・シツレイでありケジメ案件なので控えます。ありがとうございます。

あと差し入れでニンテンドースイッチ貰いました。(なんで?)

途中で時間作って無限マとふにこのところに行った。
本くれた。ン嬉しい!お礼にテェンジョーマンあげるね。

なんなんすかねこれ

すみちゃんのところ行き損ねてたら来てくれた。すみちゃんちゅき。
体調悪かったらしいから早く元気になってほしいねえ。

本当はアフターイベントも居る予定だったんだけど、台風の影響で開催時間伸びた結果居られなくなっちゃった。打ち上げの店の予約があるからね。

宴だァーーー!!

焼肉をする。それが家族の絆を確かめた時のサーストン家のならわしだ…。
無限マ、たんじ、ふにこ、きなもちゃ、ですぴ(ぱらぱら先生)、ぴぴお先生、きくかわ先生、だいすさん、僕。
無限マがこの写真を絵にしてるらしい。捏造でいいからミカも描け~~~!

ホモサピエンスの遺伝子には焼いた肉を旨いと感じる遺伝子が組み込まれている

二次会は高級イタリアンで寄せ描き的なサムシングしました。
せっかく先生で集まったしブルアカ絵チャでもね、しようね。

デスピサロ第四形態

二次会が終わったら流石に体力も限界なのでホテルに帰ったんですが、戦利品をダンボールに詰めて送ったから戦利品ツイートできませんでした。
差し入れたくさんもらいました。ありがとうございます!

当日頒布したゲームはこれです。
なんかすでに400DL超えてて嬉しい~~~~!
たんじがめっちゃやりこんでるから、自信のある人は挑んでみて。(勝てたら教えてね)

サンアカ打ち上げ…2日目

朝9時集合でラウワン行くことになりました。くそねみ。
たんじ、ふにこ、きなもちゃ、ぴぴお先生、しげる。
無限マは朝帰っちゃった。
しげるめっちゃ髪の毛はねててわろた。

どういう構え?
モモミド!?
ていかって誰……?

ラウワンの後は解散までレンタルスペースで過ごした!
なんじゃもんじゃやって黒ひげやってジェンガやってピザパやって同人誌鑑賞会!!

ウェイチンポソイヤ!

終わり

サンアカ3も終わっちゃったねえ……。
次は1/20(土)らしい。
またみんなが出るなら僕も出ようかなぁ。
次はもっと長時間レンタルスペース取って遊ぶのもいいかもね~~~。
カラオケと違って人数掛けじゃないから良いとこ取っても人数いれば安い!
正直打ち上げが楽しすぎてそのために東京行ってるまである。
この中だと僕ともう1人しか関西組いないからイベントかなにかで集まった時くらいしか騒げないのよね~~~。

次回参加はメモリアルルミナスになるかも。
今shi0n先生と対抗戦アリーナのグッズ(スリーブとかプレイマット?)作ろうか~って話してます。
あ、その前にコミトレか。
何も持って行くもの考えてないけど、またコピ本くらい描けたらいいなの気持ち。ミカ生理ックス本の続きとか。

なんにせよ、またどこかのイベントで会えた時はよろしくね~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?