見出し画像

見えないところを、見ているか

褒められようと考えてやったことではなく、誰にも気づかれてはいないと思っている事を、ふと気づかれた人から感謝されたりすると、じんわりと嬉しかったりする。

そんなところも見てくれている人が居たんだ、と言った驚きと恥ずかしさなのだろうか。

人それぞれ価値観が違うから、やる事と気が付く事が一致しないことは多くあると思う。

しかし、このじんわりと嬉しかった気持ちは、他の方にも感じてもらいたい。

そのためには、相手の見やすいところだけではなく、一見すると分かりづらく見えにくいところを、見て気づいてあげたいものだ。

他人を理解するなんて、おこがましいことは言えないが、ほんのちょっとを見てあげたい。部下でもいいし、友人でもいい、家族でもいいだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?