見出し画像

カリメロ的ミーグリ反省会〔2023.3.5〕

はじめに

 この度初めてミート&グリート、通称ミーグリに参加してきましたので、その体験から次回に生かすための反省会を記録していきたいと思います。

ミーグリレポート

2023年3月5日(日) 第三部14:30~16:00 中村麗乃

事件&反省点

 初参加ということで勝手も分からず準備したのですが、カメラテスト・マイクテストで早速失態をしてしまいました。というのも聞こえてくる音声が途切れ、映像もカクカクで乱れまくっていました。端末を変更したり、Wi-Fiの接続を切ったりしましたが改善はせず… ただこのまま待っていても改善しないだろうということで、4枚持っていた券のうち2枚を実験用に使ってみました。すると実際はカクカクするどころかヌルヌルに映像が動き、音声のラグもほとんどない完璧な状態でした。このレベルで快適にミーグリできるなら4枚一気出ししてお話ししたかったですね。ということで一つ目に反省点は…
・カメラテストとマイクテストにはビビるな。意外と上手くいく。

 ミーグリ終盤になると「まもなくお時間です」が画面に表示されるのですが、結構時間が残っている状態で表示されることを事前に仕入れておくべきでした。というのもその表示にビビってしまい、少し早めにお別れの挨拶をしてしまったのです。1秒弱もったいない時間が生まれてしまい、ただでさえ時間に対する単価が高いミーグリの1秒を無駄にしてしまったことに後悔しても悔やみきれません。ということで2つ目に反省点は…
・「まもなくお時間です」から5秒はいける。最後まで無駄なく話せ。

 ミーグリって定点カメラあるじゃないですか。あれの存在に早く気づいておくべきでしたね。当日参加する券を持っていればいつでも見られるようで、もっと早くから見ておくべきでした。ということで最後の反省点は…
・朝からログインすること。定点カメラ眺めて気持ち落ち着かせよ。

最後に

れのちゃんとお話しできてよかった! これ神コンテンツやな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?