見出し画像

【Backstage6】イベント告知としてやったこと(後)

イーロンショックのため、Twitterタイムラインが見づらくなってしまった中、文化祭アカウントでは、イベント開催2か月前の2月8日から毎日ツイートをはじめました。

はじめた当初は反応がおとなしめだったものですから、内部からは「案外リツイートが伸びない」と不安の声も聞かれました。

(これもイーロンのせいなのか?)

手探りの中コツコツと1日1回、ツイートを続けてみました。

それを、運営メンバーがリツイート。
ひとことを添えた引用リツイートをしてくれました。
これは今も続いています。

結果から言うと、この地道な拡散作業が功を奏しました。

予約受付開始からなんと1週間で、無事満席となりました(ありがとうございます!)。

文化祭アカウントのツイートは、興味を持ってくれる人のところにちゃんと届いていたのですね。

募集開始から、順調にお申し込みを頂き、2回ほど増席もしました。
最終的に、会場いっぱいいっぱいまで座席を入れての満席となっております。
多数のお申し込み、本当に感謝しております。


現在、キャンセル待ちへのお申込みを頂いており、お席のご用意ができたかたから順次ご案内しております。ご不便をおかけしますが、ご連絡をお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?