Liella、今までありがとう

4thライブ参加に向けて、率直に思っていることを書きます。

正直、チケ代ホテル代の支払いが終わってなかったら、100%蹴ってます。

なんかねぇ……死角から刺された気分やなぁ
ユニバース、会員特典なわけでしょ?
24年度になって、特典変わったから配信します、ならまだ分かるよ?
ライブでやりそうだからCD届いて1ヶ月で配信解禁しまーす……は、ねぇ?
なら何のための試聴動画なんよって話で。
どーせすぐ配信されるってんなら、安心して金出せんやん?

信用の問題よね。
主要大会を配信&見放題!って宣伝しといて、何かと理由つけてPPVやら他所との連携やらを求めてきた某業界大手の配信サービスと一緒。
ほんとさぁ、コンテンツ自体は良いのに運営がクソなせいで追うモチベ削がれんの一番しんどいんよ……。

ユニバース以外もそう。
新曲もほぼ弱い、ユニットの個性もみえない、全体曲とすら大差ない。
アニメも音沙汰なし。
打ち出されるのはキャストばっか、エイプリルフール企画すらキャストネタばっか。
3期生も出しといて、発表から数ヶ月経ったにも関わらずいまだに3期生抜きのグッズが出まくる始末。

何がしたいの?
何で3期生は今出てきたの?
3期生がライブに出るのは良いとして、こんな状態で感情移入なんてできるわけないやん?

半端じゃカッコ悪いんでしょ?
今のLiella、何もかもがすっっっごい雑で中途半端で、カッコ悪い通り越してもはや可哀想。
美人のキャストさんでオタク釣って、歌声とダンスでオタクをぴょんぴょんさせて、金巻き上げておしまい、しか見えてこないのよ。

私は、ラブライブスーパースターが好きでした。
澁谷かのん、唐可可、平安名すみれ、嵐千砂都、葉月恋、桜小路きな子、米女メイ、若菜四季、鬼塚夏美のLiellaが好きでした。
そこに、真っ当な流れで加わってくれたのなら、ウィーン・マルガレーテさんも鬼塚冬毱さんも大歓迎でしたよ。
キャストはキャストでちゃんと推すから……あんたらは「ラブライブ」の運営でしょ、って。

虹ヶ咲に、Aqoursに、μ'sに、蓮ノ空に、出会うきっかけをくれてありがとうございました。
色々あったけど、Liellaを追ってた3月までも楽しい日々でしたよ、今思えば。

愛知での掌返し、心の底から、したかったんやけどね……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?