見出し画像

難しいけどやってよかったモコモコゼミ!

こんにちは、まりぷーです!

ずっと気になってたモコモコゼミをはじめました。

モコモコゼミは、小学校受験で有名なこぐま会が提供している通信教育だから難しいと思ってなかなか手が出せなかったんですよね。

口コミでも「むずかしかった」「Z会の方がいいかな」と言ってる人も多くて・・・。

でも合わなかったらすぐ退会すればいいや!と思いプレコース(2,3歳)をチャレンジ!

確かにポピーと比べると難しかったですが、普段から市販ワークを取り組んでいたので抵抗感なく楽しんでやってくれています。

私のように、「モコモコゼミ気になる」「どれくらい難しいの?」と悩んでいる方向けに、プレコースを体験した感想と受講者の口コミをまとめました。

モコモコゼミの口コミ・評判!

知育ブログ⇒「ちいくほーむ」も見てね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?