見出し画像

こどもちゃれんじEnglishの口コミ・感想!

こんにちは!

まりぷーです!

こどもちゃれんじを初めて早1年!

そろそろ英語教育もしたほうがいいのかなと思い、2歳からこどもちゃれんじの有料オプション「こどもちゃれんじEnglish」に入会しました。

英語は今までほとんど聞かせたことがなかったのですが、もう既にしまじろうの大ファインになっていたので、特に英語を嫌がることなくこどもちゃれんじEnglishの教材で遊んでくれました。

こどもちゃれんじEnglishは、ディズニー英語システム(DWE)やワールドワイドキッズ(WWK)のように続けていれば話せるようになるのかな~と思っていました。

しかし、私の調査不足で、こどもちゃれんじEnglishは話せる様になることが目的ではなく、あくまで「英語が好きになること」が目的とのこと。

だから、DWEのようにバイリンガルは目指せません。

でも毎日DVDを見せていると、しっかり英単語は話せるようになっています。

こどもちゃれんじEnglishをこれから受講しようか迷っている方は多いと思います。

こどもちゃれんじEnglishのメリット・デメリットを詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしていただけると嬉しいです↓↓

・こどもちゃれんじイングリッシュの口コミ!受講してわかった本音




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?