以前の画面切り替え方法の記事の補足

お疲れ様です。

今日も業務に勤しんだ皆さん、ゆっくり休みましょう。

これからPCで仕事する方向に向かいたい方、色々覚えてきましょう。

以前、コチラの記事で画面を切り替えるショートカットキーを教示しましたが、その中で

デスクトップ画面を表示するにも、オフィスで離籍する際にPCをロックするためにもショートカットキーを使い分けられれば簡単に済みます。

等と記載しましたが、あえてショートカットキーを記載していませんでした。知らない人はここでgoogle検索して自分で覚えてほしいですね。

自分は働くうえでスキルを語る前に自分で情報収集する癖を付けてほしいってよくいろんな方から言われましたし、自分もそのように後輩部下に指導していました。

先ほどの記事読まれた方で調べた方はどれだけいらっしゃいますでしょうか。

なるべく調べる習慣を付けましょう。

作業してて問題が起きたときに調べられる人と一緒に仕事がしたいと多くの方はそう思っています。

ちなみに、デスクトップ画面に戻るときは

windowsマークのボタン(今後、noteではwinキーと呼びますね)+ D

画面をロックするときは

winキー + L

です。

この記事読みながら試してみましょう。

それではお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?