Pythonエンジニア認定試験

お疲れ様です。山村です。

2020/1/21、業後にこの記事を執筆しております。

Excelの記事はマイペースに更新させていただいており、今週日曜日には次の記事を公開したいと考えております。

並行してPythonの資格試験を勉強しております。こちらは3月に受験予定です。

現時点では模擬試験受けてだいたい6割、合格ラインまでもう少し、といったところ。

他の言語での開発経験から、pythonとしての基礎知識かくともトライ&エラーでPythonのコード書いては動かす、みたいなことを業務でやっていましたが。

資格取得の勉強を機に、体系的にメソッドの使い方、関数定義の使い方などをPython特有の書き方を覚えて処理速度の向上にも役に立っていると実感があります。

他の言語だと複数行で書く処理を1行にまとめることでよりコンパクトな方向にプログラムが進化しているようで、時代の代わり目を感じましたwww

Twitterのfleetにも学習内容を展開しており、こちらはただ内容を自分用にメモしただけじゃなく、人に公開して観た人にも伝わるように心がけております。

とりあえず頑張って上を目指します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?