見出し画像

僕のあれこれ


心の底から仲良くなった人には ある程度伝わっている事と思うが 自分の細かいアレコレを書き連ねたいと思います

いわば僕の取扱説明書の上級者偏? のようなものですかね(何を偉そうに)

直接あったことのある人や、インスタなどを見てくれている人には 見た目から既に 普通の人ではない ことだけは通じているかと思いますがいろいろ赤裸々に書きます

名前は Yamato で
作家活動をする時は 本名で Yamato Kadowaki と名乗ってます
これは 大好きなブランド " ヨウジヤマモト " が デザイナーの本名フルネームからきているブランド名 といったところからのリスペクトを込めて決めました
あとは 親戚から有名人が出ていないので、都内の方でこうした活動をするにあたって 「もしも活動でデカくなったときに、親戚が喜ぶように 苗字はなるべく使いたい」というのもあって。

父はカチカチの工場社員、 母は元劇団員で現 専業主婦。
父親からの 「男なんだし就職したらどうだ?」 と、
母親からの「別に好きに生きればいいんじゃない? お前の人生なんだし」
の元、 夫婦会議で間をとって出された答え 「 好き勝手させてやるけど その代わり うちにお金の事で迷惑をかけないこと 」 を忠実に実行されて僕のこの自由奔放な生活がある
ありがとうございます…

身長は163.5cm  体重は48~55kgをいったりきたり。
おい誰だ今 意外と小さいんだね って言ったやつ
…大丈夫です 言われ慣れてます

3サイズは上から 81, 57, 91    
母親に似て骨盤が広くて尻がデカいです  おかげでくびれてます   生まれる性別間違えたかな

出身地は宮城県岩沼市。 有名なもの といってもこれといって無いが、 牛タンで有名な 「利休」の本社があったり、 レトルトカレー (無印良品の製品の製造にも携わっている)の製造をしている にしき食品 の工場がある といった程度である

本籍は山形県大蔵村。 僕は宮城生まれ宮城育ちだけど、父親が山形の人間なので 僕が話しているのは恐らく山形の 新庄弁 なんだと思う

インスタのプロフィール欄にも書かせていただいているが ジェンダーは X    男と答えるのも 女と答えるのも なんとなくしっくり来ない   性別 という概念は難しいですね
戸籍上は男です  自分は一応男であるという認識はある
恋愛対象も女性   ただなんとなく 男であることに違和感は感じている
ので、 あまり男らしい服装は好まないし メイクもする
自分が嫌悪感を抱いていない女性からの 「意外と腕とか男らしいんだね」は 別に不快じゃない
カッコイイ とか かわいい てより  不思議な感じ とか 怪しい て言われることの方が多いし もうそれでいいと思ってる

スポーツ経験は小学校1年生から6年間は 総合格闘技を、 中1 から 高3までは陸上部で長距離をしてました
最高成績は 個人で 3000m走で県6位、 団体で 駅伝で中3のときに全国大会で総合7位入賞できました
今走れと言われたら血を吐く自信がある

所持している資格検定は 漢字検定、秘書検定、日本化粧品検定
ちなみにどれも未だに役に立ったことはない (小声)

趣味はアイドルのライブを見に行くこと
よく見るのは I MY ME MINEさん、 My Dear Darlin'さん、 FES☆TIVEさん、じーくらむさん、煌めき☆アンフォレントさん、SOMOSOMOさん、NANONIさん etc.....
働いてる理由も アイドルさんのライブから元気を貰うためです...他にないです...

金銭感覚はバグってます
月収は 職場1 と 職場2  合わせて25万円くらいに クリエイター業の方の収益を足して 月平均30万円弱で1年間ほぼ横ばい。
食費はほぼ0円で、家賃、光熱費、諸経費、奨学金の返済、クレジットカードの支払い等々で 手取りはほぼ無くなる。
ちなみに貯金はしていない
宵越しの金は持たない  が モットーなので。
給料のよかった月は いい服を買う それだけである

ちなみにクレジットカード派
現金は 光熱費の支払いに行く時、 アイドルのライブの特典会で 現金しか使えない現場にどうしても行かなきゃないとき、 アイドルのライブでライブハウスに行く時(ドリンク代が現金払いしか出来ないところが多いため) の3パターンでしか財布に入れない
名前が書けないから落とした時にクレカより怖いじゃん と言う考え
普段は クレカ2枚、デビットカード2枚、ID、QUICPay を駆使して生活している

食事には本当にお金をかけない
展示会シーズン等、 絵を描くのに本腰を入れる月は 甘いお菓子を買い込むので多少お金を費やすが、基本的に 食事を 「栄養をとるための 作業 」としか考えていないので粗末である
人との食事の場合は 食べ物ではなく 「その人とのその時間」にお金を払っている と考えるので ちゃんといいお店に行きます
詳しくは無いので相手方に任せっきりになりますが(笑)
将来 彼女になってくれる人は食べ物屋さんに詳しい人だといいかもなあ(遠い目)

よく聞く音楽は… 昭和のロックと 最近ライブに遊びにいるアイドルさんの曲
平成生まれ昭和育ちです と自己紹介をするくらいには音楽の趣味が昭和
プレイリストには X (JAPANがつく前の時代)、 L'Arc~en~Ciel、 BOØWY、 PRINCESS PRINCESS、 REBECCA、BARBEE BOYSなどなど
ちなみに車やバイクの趣味も古い
これは物心ついた頃、父親がRX-7に乗っていた影響だろうか
バイクはバリオスⅡを所持している
車の免許は持っていない 
関東での生活に不必要だと判断した為だが 今思えば取っておけばよかったのに…  となっている

これといってスキルは無いが 父親の長年の指導のおかげで自動車のタイヤ交換ができる (東北出身なのでね)

こうなってしまう前の将来の夢は 消防士だった時もあるし 証券マンだった時代もある  なぜこうなってしまったんだろう

好きな女性のタイプは…  正直分かりません 過去に好きになった人 に共通項が特にないです… 多分 " 好きになった人がタイプ " を地で行きます
でも ふわっとした条件で言うと 美意識が高い人、 フルメイクの僕が作り出せる " 可愛い " よりも可愛い人  ですかね……
「 可愛くなりたい 」ていう意識を持ってて 着実に少しづつでも行動に移してる人が尊くて好きですね
料理や掃除は出来なくてもいいです  可愛い という癒し効果意外 基本的に求めません…
彼女は生きてるだけで尊いので生きててください
少なくとも僕よりは長生きして欲しい
そして僕より20年くらい長生きして、僕のお墓に 吸ったことも無い僕のタバコ (マルボロ ブラックメンソール)を持ってきて 火をつけてお墓に置いて 一緒に吸って欲しい (これはエモい妄想)

好きなタバコは 前述してしまいましたが マルボロ ブラックメンソール。  業種柄 いろんなタバコが無料で手に入ったりしますが ブラメンしか好きじゃない   あからさまに安いタバコは美味しくないし  高いタバコは美味しい
百害あって一利ないからこそ 美味しくないやつで妥協なんてしたくない
…なのでこの先値上げが進んだとしても、本数を減らして マルボロにしがみつきます
アメスピかマルボロじゃないと 絵の作業始める前に吸った時スイッチが入らないので……

恋愛以外の " 好きな人 " でいくと
何にでもいいので 「こだわり」がある人が好きです
車やバイクのカスタムでもいいし、庭先のお花でもいいし、容姿でもいいし、  なにか 趣味やこだわりがあって お金をかける ということをしてる人が好きです
よくよく考えたら今周りにいる友達 みんなに言えることかもしれません
類友ってやつですかね

狂ったように その何かにお金をつぎ込む人 めちゃくちゃいいじゃないですか

やらかして周りからお金借りて飛ばないことが条件ですけど(笑)

これくらいですかね……
なにか言っておきたいこと出てきたら追伸しようと思います😹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?