見出し画像

飽き症な私が○○を継続した方法5選

ただ単に継続する方法を紹介するだけです!

タイトル詐欺ってやつですね!(笑)

今回は10月1日にTwitterを再開して以前より1日のツイート数を増やし、

尚且つ継続した方法をお届けします!


っていっても簡単で、単に目的をもってやったんですね!

今回1か月Twitterをやった目標は・・・。

SNSでの集客をすること。

結果は散々でしたが・・・。(苦笑)

まぁ大丈夫なんですよあくまでもテストなんで!


PDCAを回していたんです!


まぁでも、個人で一人さみしくやっているとそんなことも飽きてきたりするんですよ。

なので、今回はそんな一人さみしく作業していて心がぽきっと折れそうな人向けの内容にしています(笑)

まぁでも夜な夜な一人でやっていることなんではたから見ると

かなり怪しい人に見えますが、効果は実証済みなのでやってみてください!

自分はできると暗示をかける

これってマジで効きます!

ホント、やる気ないときに「やるぞ×10」「絶対できる×10」くらい

ぼそぼそといいながらも無理矢理にでも本気でテンション上げていくと、

テンションが上がってかなりやる気になりますからね!

本日の目標を達成した!って先に言っておく

これ10月に行ったセミナーで教えてもらった方法なんですけど、

凄く重要な考えで、

作業をはじめる前に「あ~今日も楽勝で終わった」

とか先に行っておくんですよね!

自分自身が発した言葉ってすごくパワーがあって、

VTUBERの輝夜月氏も言ってましたけど、

「自分の声って自分が一番大好きな声だから~」

といわれる通り、すごく自分の脳に刷り込ませやすいんですよね。

だから作業をはじめる前に目標をわざわざ声に出して

「終わった!」「達成した」とかいうわけです。

ネタは作業をする前に拾っておいて妄想する

私のツイートネタなんですけど、常日頃からそこら辺の景色を見て

思いついたことをメモして後で見切り発車くらいの精査をして発信しています。

その時に考えていることなんですけど、基本的には、

見ている人が少しでも利益につながればと思っていますし、

また、見ている人がすごく驚いたり、クスっとしてくれたり。

一つの清涼剤になってくれたらな~っていつも妄想しています。

常日頃から想像する。

↑の妄想に関係するんですけど、常に発信する情報を景色やインプットをしている時、買い物をしている時など。

普段の生活の中でわたしはマーケティング思考をしているといったことがあります。

これって日常からネタを得る方法で、

その思考から見ている人に有益なネタを提供して

いけばすごく面白い!という妄想からこんな事をしています。


これを発表するとどうなるかワクワクする

これこそ最大の継続するきっかけだと思うんですね。

だって発信をして受け取った人がすごくびっくりするような内容だと

むちゃくちゃ気持ちいいんですよ!

例えばですよ、好きな人へのサプライズプレゼントが決まった時とか・・・。

想像するだけでわくわくしませんか?

いつもそんなことを考えてネタと妄想で私のツイートはあふれています(笑)


まとめ

まぁ結局のところ、自分が楽しんでるって事が一番継続できるって事です。

嫌々つづけてもモチベーションが落ちて挫折するだけですからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?