発信力をつけよう!コピーよりもマーケティングよりも大切だから!

本当に廃れないスキルは発信力である

今回この発信力という事でnoteにまとめるのは、

ネットビジネスにおいて本当に基本的な事って

何だろうって思ったのがきっかけです。


とにかく原初に立ち返るように考えて抜いていって気づいたんですけど、

ブログもアフィリエイトもリアルな営業だろうが何だろうが、


発信することからビジネスが始まってないか?

という事から今回のnoteのテーマにしました。


もしあなたが何かしらのビジネスをしていて発信をしていないと言える人っていますか?

そんな人っていないはずです。

なぜなら、必ずといって何かしらの発信をしていないとビジネスとして成り立ってないからです。

例えば、不動産で家を売る営業マンや起業をしている人を例に例えると、

・起業して会社の名前を掲げている

・営業をする際にこの家は○○というメリットを提示している。

etc・・・・。

そのほかにもあなたの周りには必ずといっていいほど発信をしているはずです。

その事から、昔からそしてこれからのビジネススキルとして発信力がないと絶対といっていいほど成り立たないと思い今回noteで公開しようと思いました。

そもそも発信力とは何ぞや?

発信力とは、「自分の意見や考えを相手にわかりやすく伝えられる能力。」

と定義したいと思うんですけど、

これって話が面白い人や面白くない人を思い浮かべたらわかりやすいんですが、、、。


面白い話をする人ほど話が分かりやすいっておもいませんか?

お笑い芸人の人って特になんですけどかなり「話がうまい!」

TV番組で一度話した内容だとしても、必ず同じ話にはせず

また違ったエッセンスを加えて面白くしています。


これって発信力があればこそできるスキルですよね。


発信力がつくとどうなるか?

とにかく話が面白くなる事は間違いありません(笑)

それだけでかなり人生が有利になりますからね。

なぜなら話が面白いと異性にモテます。

私は男ですけど一緒にいて楽しい女性の方が長く一緒にいたいと思いますし、逆に女性の方もそういう人と一緒な方が良いでしょ?

後は、自己ブランディングも得意になりますし、営業マンにとっては成績も上がる事間違いないですからね。

あいつが客の所に行けば契約を取ってくる!

そんな状態になるわけです。

そんなかなり魅力的な発信力って先天的に持っている人もいるんですけど、

後天的に鍛える事もできます。

発信力がないとダメだ!っていう時代になってますからね。

人が気づく前に鍛えておきましょう!

・発信力の鍛え方。

SNSでまずは発信する事。

特にTwitterがおすすめなんですけど、140文字という制限の中で伝えたい事をまとめなければなりませんからね。

また、バズっている投稿を見るのもおススめです。

というのも、発信力がない人が投稿しても面白くないからね。

バズるわけがないんですよ。

そして、

常に相手の事を考えてみる

という事を意識して普段の生活をしてみましょう。

よく気の利く人というのは、

相手の事をよく観察して考えている人が多いですからね。

文章で伝えることの多いWEBでもこの考えがないとかなり、

売り上げが左右されます。

まぁでも難しく考えなくてもいいんですよ。

なぜなら、気遣いをするだけですからね。

尊敬する人、好きな人にすることを周りの人にもやってあげる感覚ですからね。

発信する内容は好きな事。

発信するとしても嫌々やってしまうと発信力ってつきません。

なぜなら、興味のないものを発信し続ける事は、苦痛ですからね。

相手もそんなものも見たくもないし聞きたくもありません。

発信はネガティブに行うものではなく楽しく行うものですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?