私がやってるセールスレターの書き方。

この頃よくレターを書くのでちょっとした書き方を公開します。


私がセールスレターで重要に感じていることは、わかりやすさでも、見やすさでもないんですよね。


とにかく目につかせるという事を重要視しています。


それもそのはず、1万文字以上の長文を見る人ってあまり見ませんよ。


セールスの前段階の状態で買いたい!っていう状態にしとけばはっきり言って商品名とイメージとボタンだけのシンプルなものでいいわけですからね。

※実際インフォトップなどのASPで購入率の高い順で調べればわかりますけど、簡易なセールスレターが結構多く見られます。

教育段階でレターの長さって決まってきて、それこそメルマガでもSNSでも教育の段階で成約率ってかなり変わるわけです。

まぁそれでも長く文章を書くことに越したことは無いわけですけどね・・・。

なので私のレターは、教育ありきで作っていますから、

文章自体にあまり力を入れていません(笑)

どちらかというとキャッチコピーとサブキャッチコピー

コンテンツがあればその内容や特典内容

Q&Aや追伸の部分にしか力を入れてません。

なんたってそういうところが私はレターを見る時気になりますからね!

そこら辺を強調して目立たせることでかなり反応は違います。

特に、キャッチとサブキャッチは一番力を入れて

一目見て商品がどれだけ魅力的に見えるかを考えて作るとかなりビクンと反応しちゃいます(笑)


それじゃぁこの記事の結論なんですけど、

セールスレターって状況によっては長くなくても別にいいんですよって事で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?