そーいやコンテンツの作り方ってnoteで書いてなかったすね。
コンテンツを作るときって結構悩む人が多いんですけど、
結局自分が届けたいものなんですよね。
別にマネタイズなんて気にしないのならば、
自由に自分の好きな事得意な事をまとめて公開すれば良い訳です。
でもコンテンツ販売でマネタイズする場合はそれではいけないわけじゃあないですか。(完全にいけないわけじゃないですよ。)
んで今回はコンテンツ販売用のコンテンツを作るときに気を付ける事を公開しますね。
コンテンツ販売で大切な事は・・・・。
ターゲットと市場調査のリサーチ。
結局それに尽きるわけです。
商品なんてその後に作って良いんですよ。
だって市場がなければそんなん作っても意味はないですからね。
あくまでもマネタイズ=販売するわけですから市場にお客さんはたくさんいた方が良い訳です。
んでそこでお客さんとなる人がいたらターゲットのリサーチ。
ターゲットは何を欲しがっているか?
それを調べていくわけですね。
痩せたいと思っている人であれば、痩せる方法ですね。
そんな感じで調べていきます。
そこからコンテンツを作る事になるんですけど、
結局売れるコンテンツというのは悩みのリサーチをしてそれに対してのアンサー商品を作ってしまえば良い訳です。
自分勝手にコンテンツを作ったとしても当たればいいのですが、あたる確率が低いんで基本リサーチをしてから作った方が確率が高くなるんでちゃんとリサーチをしましょうね!
って事ですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?