マーケティングの基礎的な話をしようかね。

なんだかんだ言ってマーケティングの事を投稿してないですね(笑)

マーケティング思考こそ!とか言ってる割には(苦笑)

さてそのマーケティングの話をするんですけど、結局まずは

マーケティング

ってそもそも何ぞやと思っている人もいるかとおもいます。


マーケティングとは?

ネットビジネスにおいてはセールスをしなければいけませんが、

セールスをするときに効率よくするにはどうしたらいいか?

そういうことを考えてPDCAを回すことを言います。


まぁでもですね、そんなこたぁ知ってるよっていう人が多いとは思うんですけど、でも実行している人はあまりいないんですよね。


だからこそ常にマーケティング思考をしようねって、私はTwitterでも言っているわけです。

特にですね、コピーライティングを勉強している人こそ、

このマーケティングの本質をしっておかなきゃいけませんからね!

それを踏まえてマーケティングの基礎的な考えについて考えていきたいと思いますけど、

マーケティングって結局、人の心理を知らなきゃ始まりません。


と言っても難しく考える必要はなく、


”自分が悩んでいてすぐに知りたいもの”

を調べて他の人がどう考えているか?

最初はそれだけを考えるわけです。


その後検索をして他人がどう考えているか?

それを調べていくわけですね!

それでまぁ後は自分のメディアなりなんなりに生かして

セールスを効率よくして行くわけです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?