見出し画像

「レンズの中にだけ、そっと収めたボクの恋・・・」以前つくった映像(short film)です❀

「レンズの中にだけ、そっと収めたボクの恋・・・」作:Rose Garnet

みなさん、こんにちワン・トゥー・スリーッ!!!

この記事は、、以前つくらせてもらった、とある恋にまつわる映像です✿

ーーーーーーーーーーーー

1分35秒というとても短い時間、短い時間でどれほど心に感じさせられるか、そんなものを伝えられる試金石を意識した

社会が清濁併せのみ、玉石混交の情報が洪水となって流れるこの時代・・・
いかに美意識に当てはまる、鋭いエッセンスを社会に伝えるかを意識したとき
この映像が、自身にインスピレーションされた
漠然としたもの(イメージ)を、持てるすべての技術(ポエム・イラスト・作曲・映像編集)を駆使して、この short な世界を作り上げた

❀❀❀ 追記

《曲について》

僕はゴッホが好きだ
ゴッホは自らの耳を切り落とすなど(みなさんに耳を切り落とせという訳ではない)、とても不器用で、いわゆる不器用さこそこの時代に、とても必要になってくるんじゃないかと思う

「ゴッホの生涯」という曲を、MIDI鍵盤で作曲してみた
作曲、殆ど音楽の知識のない自分だったが
クリエイターなら、芸術家ならやってのけて見せろという意気込みで作りあげた
作りあがったときは、なんて暗い音楽なのだろうと、少し辟易したが、
暗い中にも、ぬくもりと明るさが、きらりきらりと手前味噌ではあるが感じられ、この曲を、映像つくる際に採用した

情報革命が始まって、社会がある意味闇の中へと突入し、
呻きもがいている、そんなふうも表現できているかと思う

純粋な若者の、一番純粋な部分(琴線というのかな)、そこを最後の部分で感じとって欲しい


Rose

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。