見出し画像

お客さんの為に、、自身の正真正銘の正直さを貫く思いやり、岡ちゃんのラジオを聴いて❀

↑ 友達の岡ちゃんのラジオ❀

『売らない努力』が大事じゃない?と題された、岡ちゃん(オカザキマサヒロさん)のラジオ、いつも聴かせていただいているが、今回のは特に心に残った。

取り扱われている、服飾、名ブランド、フランクリーダーの特徴をうまく説明されていて、アクの強そうな、その代物の良さを、どのように友達に、お客さんに伝えるかという話をされている
ちょっと、誤解を恐れない言葉づかいで言うが、《奇抜》だと想えてしまう名ブランドの、真価とは何かを、これでもか!とわかりやすく丁寧に、想いのこもった威風ある説得力で話されている

少しネタバレだが、僕なりに感じたのは、
誰かに何かを進めて、その良さがわからず、怪訝な顔をされたとき、
難しい《商品》だからこそ、面白いしカッコイイということを、
偽りなく伝えることが、
長い眼で見た時のその人の為、また商品の本当の理解につながると言っていたことだ

もう一つ、僕なりの言葉で、、、「幼馴染がやがて無二の親友へと昇華される」ように、本物の服とは、経年を経て、最初はゴツくても、、
本物の名パートナーへと育っていく。
年季が入るという言葉ではあまりに、シンプルすぎてもったいないが、
本物のオシャレ、相棒としての洋服、渋さ、
それらのテイスト、味わいが、この男《オカザキマサヒロさん》には詰まっている、そして現れている

このラジオシリーズ SLOW&STEADY Podcast [Backyard To Closet] は、毎回無料で聞けるので、よければ味わってください(^_-)-☆

ハイプライスな代物の真価、そしてハイプライスの理由、そして実はハイプライスこそ本物だ(僕自身が、このブランドに関して、そう思っている)ということの、意味合いを、岡崎さんの言葉から紐解けるようになれれば、あなたも、Slow & Steady のコア中のコアなファンです

今回も、素敵な内容を、お二人様(OKAZAKIさん、 KAWAMIさん)、ありがとうございました!


Rose

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。