見出し画像

「分限」というものの考察


誰かを批判しているのではなく、そして支配という言葉は妥当ではないかもしれないが(戦国の世ではないので、治めるという言葉の方が妥当かも知れない)、ここでは応用して敢えて使わせてもらうことにして。

全てを自分で支配しようとすれば、必ずと言っていいほど自分の身を亡ぼしやすいのではないか

僕がそうだったわけではないが、初心は世の為人の為、弱者の視点を持っていたのに、墓穴を掘って、周囲と分け与える・分かち合う気持ちがなくなれば、当然だろうと思う。

Rose

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。