見出し画像

作ってみました、物語性を大切にした、私のイラスト&ポエムビデオ(『創作大賞』にエントリーします)

自身の、知恵、知識、集中力、行動、見聞を結集してつくりあげてみました、恋物語。

これまで命を振り絞って描きためてきたイラストや、
20年間のブログ活動などでの記事執筆から磨いた、まだまだ拙い文章ですが、自分の力を総結集しました。

noteさんの、創作大賞 creative award 2022 に、この投稿、作品(ビデオ)でエントリーします。

2月6日が締め切りで、時間をいっぱいに使ってみようかと思ったのですが、
大切なのは内容だと思ったので、ここでエントリー。

想いのいっぱい詰まった私の作品です、どうかご鑑賞下さい。

( イラストは、描きためてきた物の中から、今回の作品の為に厳選したもので、ポエムは、以前のポエムを、大きくリメイクしたものです )

《締切期限内ですので、デザイン、ポエム、全般的に見直して修正し、動画を差し替えさせていただきました。どうしても修正したいと想える箇所が何か所か出てきましたので。よろしくお願い致します(2021/12/21)》

(雰囲気を大切にした作品です)


タイトル

『恋のまま終わらなかった本当の恋』

マイ・オリジナルビデオ

説明

恋愛ってなに・・・、社会が価値観の混迷を極める今、いつの時代だって変わらない本質の中に答えがある、
何気なくそんなことを確認できるような優しくて美しい物語。

-------------------------------------

Rose Garnet Produce

poem , illustration , photo , video editing : Rose Garnet

music : 音次郎 / Audiostock

-------------------------------------

いいね、チャンネル登録をお願いします(^_-)-☆

-------------------------------------

ますます混迷を深める世界ですが、
昔からあるシンプルなもの事の中にこそ、結構本質が隠されていると思います。
モノにはふたつあって、「変わりゆくもの」、「変わらないもの」、そう聴きます。

そこで昔から変わらないエッセンスと、
つまり変わりゆくもののエッセンスをドッキングさせて、
目まぐるしく混迷するこの時代・社会に、安心や癒し、
そして、ボクたち、私たち人類が進みゆくための勇気のようなものを形にできればと思いました。

観て下さる皆さんが、儚さとか強さ、美しさ、何かを感じて下さると嬉しいです。

そう言う作品をつくりたくて、20年間イラストを頑張ってみたり、
文章の訓練をしたり、
ビデオ編集の腕を磨いたり、
「美しさとは何だ?」という問いかけを自ら持って、自分のフィロソフィを開拓してきました。

価値の多様性はとても大事ですが、
今、その多様化が、むしろ逆に私たちを苦しませている面もあります。

人々が、端末さえあれば、また、街のどこかで観て頂ける、そんな誰もが観ることのできる作品を心がけてみました。

幼い頃から儚さや強さ、美しいもの、ことを、この社会で実現したい・・・、そう漠然と考えてきた自分の、
そして人のために何ができるか、それへのひとつ答えとして、
この作品を提出します。

人として大切なものは、『その言動に血が通っているかどうか』、そんな私のフィロソフィを、
この作品をつくりあげたこと、公開させていただいたこととともに、
これからも全力で社会に広めていきたいです。


Rose Garnet

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。