見出し画像

『汗を流そう』。今はゆるりと、焦らずの心で、青春を楽しんでみればどうかなって思うんだよ。こんなコロナの渦中だからこそ尚更ね


若い日は、みな進んで行けよ、後ろ向くな、前だけ向いていけよ、それが青春なんだ、それが青春なんだ

1980年代に放送された、アニメ『キャプテン』の主題歌のフレーズ

僕はこれでいいと思う

今はコロナだの、何だの、息のつまる窒息するような場面の多い世間だけど、

そんな今こそ、真っ只中であればこそ、できる青春をできるだけ爽やかに楽しんで欲しい

若い頃、また過去の時間は二度と帰ってこない

読書でもいい、コンテストでもいい、ジョギングでもいい、ジョギングの先でスマホのカメラで作品を撮影する

思いつけばいくらでもできることはある

僕はダイエーの『誰でも3%割引アプリ』を昨日ダウンロードし、
日課のウォーキングの途中にあるダイエーのセルフレジで、
バーコードリーダーを使ってスマホのバーコードを読み取り、買い物をしてきた。
割引もされるし、ポイントもたまる
ショッピングアプリの知識にもなるしね(^_-)-☆

その際解らないことは、係員呼び出しボタンを押して、店員さんに教わった。

それって、触れ合いっていうんじゃないのかな。

こんなコロナの渦中でも、そんな息抜きになる心地いい触れ合いも転がっている。

少しは勇気も必要(笑、だよな(^^)/

今はゆるりと、焦らずの心で、青春を楽しんでみればどうかなって思うんだよ。

『ぐわんばる』(爆、だけでは息がつまってしまうじょ~!

Rose

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。