見出し画像

考えすぎるより、がむしゃらでもいいから、ちょっとしんどいことに打ち込んだり、筋トレしてみたりするのもいいよ。その時にコツとなるのは・・・

------------------------------------------------------

この記事では、僕の世の渡り方というか、処世術をちょっと公開

上から目線とかではなく、参考にしてもらえたら嬉しい

------------------------------------------------------


物事が滞って上手くいかなくなったり、運が悪くなったり、順調にいかなくなったとき、スランプな時、

考えすぎるより、がむしゃらでもいいから、ちょっとしんどいことに打ち込んだり、筋トレしてみたりするのもいいよ。

その時にコツとなるのは・・・


何も考えないこと・・・、


つまり今考えていたことをリセットするくらい、完全に忘れて突っ走ってみたり、物事をコツコツイッコずつやってみる。


例えばプラモデルを創るのが新鮮な人はそれをやってみるとか、

プラモデルが飽きてしまった人は、
子供にプラモデルをつくってあげるとか・・・。

兎に角夢中になれることをひたすらやる。


時間を忘れて、時に宿る(時間関係なく集中する)。

そうすれば(笑、考え方も変わっていって、新しく新鮮な運が巡ってくる。


僕自身も自分のことに集中しすぎたら、
例えば誰かの為に今記事を書いているような感じで、かまわねえから突っ走れ的な勢いで(決していい加減ではない(笑))、

新鮮な愛情・友情を実践する。

兎に角何もかも忘れることで、不思議と運って巡ってくるんだ。

その際もう一つ・・・、


今の事態を好転させるためというエゴは、ほとんど忘れること。


幼い頃、ツキの悪かった俺が編み出した、いや、世間に出て学んだ処世術です。


文字通り、そうやって『運が巡れば』、君と僕の仲も、もっと良くなれるようになるかもしれない(^_-)-☆


今、人との距離・関係や、自分の存在意義で苦しんでいるなら。

思い切ってそんな感じで話しかけてみるのもいい。
素直に素朴に正直に、嘘や偽りのない下心なしの心がけで。

『きっと友達になりやすいと思うな』。

(むろん世界中に100人いて、その100人と友達になるのは難しいかもしれないけれど・・・、
人はどこかで誰かが間にはいったり、集団同士のバランスで社会を回したり、ときにはゆるりと留めたりしている)


書いている僕自身、無礼なことを働くこともある。

でもそのことはいつだって、敢えて言うと、『人として大切なことは、人間としてその言動に血が通っていたかどうか』、この言葉に照らし合わせることにしているんだ。

そうだったのなら、僕は君の為に笑ってあげられたり、心配させてもらったりしているだろう。


そうでなければ、『ゴメン』を、何らかの方法でつぶやくだろう、そこにいてもいなくても。

上手くいかないときは、『礼を踏むこと』で、相手に誠意が伝わったりもするから。

少し反れたけど、いい意味で「何もかも夢中に忘れて、かまわねえから突っ走れ」、は大事です(笑(^^)/


考えすぎないで僕も実践していこう(^_-)-☆

Rose

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。