「君は誰かを愛しているか、それは生きてることなんだ」

「君は誰かを愛しているか、それは生きてることなんだ。
君は勇気を持っているか、どんなことにも負けない心を」。
1980年に始まった、
僕が大好きだったウルトラマン80の主題歌のフレーズだ。
僕にとって、あって当り前、流れていて当たり前の曲だった。
でも今日この曲を聴いていて思った。
「この曲がなかったら、こんな曲がなかったら、
作詞する人がいなかったら、もっとひどい世の中になっていただろうな」。
その瞬間想った、
これからの僕が何をしなければならないのか。
その当たり前を引き継いで、
世の中を、子供たちを守ってゆかなければならないのだと。
そう、当たり前は当たり前じゃない、
人に感動を与えることは当たり前じゃないんだ。

Rose Garnet

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。