見出し画像

7月22日 アムールトラの子どもに会いに行ってきました!@多摩動物公園

今年4月2日に生まれたアムールトラのアルチョムとイチの子(フタバ)が公開初日のため、暑い中会いに行ってきました!

最初「赤ちゃん」と書こうとしましたが、もう生後3ヶ月半でとっくに赤ちゃん期は卒業してるんですよね。

いざトラ舎へ!

とてつもなく暑い中、開演時間前に動物園に到着。

カメラを下げて、一心不乱に山を登り(※園内バスの開始時間前)1番目のグループとして観覧開始。

そこにはちょっと緊張して腰が引けてるものの元気な仔トラ…!

初めて見るたくさんの人に緊張するフタバ

ごめんねぇ…びっくりしたね…

母ちゃんもちょっと警戒してるね…
ごめんね、君のかわいい子をとって食おうなんて思ってないからさ…

お母さんのイチ

お、ちょっとテンション上がってきましたね!

人に慣れてきたと思われるフタバ

お母さんの足元でチョロチョロ

子どものネコ科動物はお母さんに戯れるのが大好き

その頃のお父さん、アルチョムは…

父、アルチョム

暑いね… 同じ気持ちだよ😅

フタバは極浅プールにインからの初めて見るファンをチェック

たくさん二本足がいるな…

トラらしくヨイショッと岩を登って

登る時は慎重に

ママのところいくー!!

がんばる背中、応援したい

ママー!!登れたよー!

褒めて!と言ってるみたい

結果的に2分交代で5回並んだのかな? 幸い最後の回も見ることができたのでプチ帰宅拒否にも遭遇できました😆

性別はまだ「不明」としており未発表ですが、
んん!これはにゃん玉!

小さいにゃん玉?

父アルチョムに似るんでしょうか?楽しみですねぇ

他の動物たち

その後は、ご近所さんのタスマニアデビルがスヤスヤ寝ているところを見て

仲良し姉妹のワイティーとハピティー

コアラ館で涼を取りつつ

サーバル親子展示へ

元気すぎてもう何がにゃんだか

戯れるサーバルの子どもたち

日に日に撮影難易度が上がる仔サーバルたち…

展示時間が2時間に延長したので、そこにはたくさんの疲れきった大人の姿がありました…😂

暑いのに何してるんだか…って思ってます?

サーバルを見ているとチーターの視線が気になる


ランチにビーフカランガを食べ、いちごミルクを飲み、
フラミンゴちびーずを見て私は帰宅。

もふ尻がいい

フラミンゴの赤ちゃんは合計13羽かな?
画角に収まりません!

あと、ライオンが男女で寄り添っていて良い雰囲気でした💕
モルトくん、いつも女子に怒られてるもんね?


そして、暑さに負けて頭も体も機能していないので、電車の乗り換えをミスりながら家に着きましたとさ。

この酷暑の中動物園に行くのは命懸けだと感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?