ずぼら堂_ずぼら体No.9

ある日曜日のおはなし。
シャンプーとリンスが同時に無くなった日曜日でした。
シャンプーとリンスを同時に買ったつもりがリンスとリンスを買ってしまった日曜日でした。
致命的でないが俄に生じた凡ミスがチクチクリと胸をしめつける日曜日でした。
チッと舌打ちをして収納棚にギュッーとそれを押し込みリンスの在庫を+1かかえた日、母からメールが届きました。
『おたんじょうびおめでとう。
あんたが生まれた日も日曜日だったね』

ママ、つまらない憂鬱から救いだしてくれてありがとう。

記念日というのはその事実以上に、
それを想像することの方が幸せだったりするものだ。


ー在庫管理がずさんなズボラ人の過去日記より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?