見出し画像

2月度翔GPの全組感想

よしもと漫才劇場にて2月11日に行われた、芸歴7年目(NSC39期)以下による2ヶ月に1回のネタバトル、翔グランプリ。
去年10月以来の全組感想をまた書いてみたい思います。

前回12月の分は、勝手ながらアメリカ旅行記の影響で書けなかったので、実に4ヶ月も空いてしまいました。
その間に翔メンバーの入れ替わりもあり、初見のコンビも何組かいて新鮮な気持ちで見ることが出来ました。

M-1シーズンは終わりましたが、3月にはYTVの決勝も控えているコンビも数組いますし、彼らを中心とした上位常連コンビを、新興勢力がどう脅かすのか、、という観点からも見ることが出来たGPだったと思います。

また4月から東京進出を発表したコンビもいます。彼らからしたら、最後の翔GPです。
そういう意味でも、いろいろと見応えがある回だったのではないでしょうか。

辞めた身で偉そうに語っているな、、と自分でも思いますが、「noteで大阪よしもとの若手ネタバトルの感想記事を書く」ということの希少性に胸を張り、今回も書いていきます。

ちなみに今回も配信のアーカイブで視聴し、結果や順位などは知らない状態で、極力先入観なしで書きました。
興味のある方は読んでみてください。


ここから先は

12,120字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?