見出し画像

今よりもっと成長したいと思った時に大事にするといいこと






みなさん、こんにちは!
藤堂晶子です✨


いつもお読みいただきありがとうございます❣️



この記事をお読みの皆様は、
このように思ったことはありますか?


「今よりもっと痩せてキレイになりたい」

「今よりもっと垢抜けて美しくなりたい」

「今よりもっと自分に自信を持って日々歩んでいきたい」



そう思うことは生きている上で
とても大事なことですし、
そのように思えることは
とても素晴らしいことだと私は思います(*^^*)


私自身も、もっと成長していきたいと今も昔も変わらずずっと思っています☺️


5年前より、3年前

3年前より、1年前

1年前より、半年前

半年前より、今


みたいに、どんどん輝いていくことが私の中でとても大事にしていることです🌸


じゃあ、いざ成長していこう!

と、思った時に昔の私と今の自分とで
決定的に違うことは
変化していくために、
何に取り組み、どのように行動
していけば良いか明確かどうか
ということです。


最近、藤堂晶子に対してのお悩みで多いのは、


●今より垢抜けたいけどどうしていいかわからない

●もっと自分に自信が持てるようになりたいけどどうしていいかわからない

のように、【行動の仕方】に対するお悩みです。



皆様はいかがでしょうか??


私は、どう行動していいかわからないと悩む方々の気持ちが実はすごくよく分かって・・・


昔の私は

理想像やゴール(目標)はあれど、どのように行動していいかわからない。

行動しても、ちゃんと変化しているのかわからない。

変化していきたいけど、時間がかかってしまう。



のような状態でした。


現在は、どのように行動していいかわからないという悩みは一切無く、ただ黙々と行動するだけなので、以前よりストレスフリーで行動することができています(*^^*)



今回の無料記事では、

同じように悩む方に少しでもヒントになれば幸いです🌸



そもそも…


なぜ、

理想像やゴール(目標)はあれど、どのように行動していいかわからない。

行動しても、ちゃんと変化しているのかわからない。

変化していきたいけど、時間がかかってしまう。

今より垢抜けたいけどどうしていいかわからない

もっと自分に自信が持てるようになりたいけどどうしていいかわからない



このような悩みが出てくるのでしょうか?


自分はなりたい姿ははっきりとわかっているのに不思議ですよね!



現状に満足しているわけでもないし、

現状を見て、「このままだとマズイ!」と自覚し、

変わっていきたいと思うほど向上心は高いはずなのに!!



そう思った時ほど、自分の当たり前を疑うことが大事になります✨

■自分の当たり前を疑う



例えばですが、

ダイエットしたい!!

そう思った時に、今まで太っていた自分の知識や常識に頼るのではなく

プロにアドバイス貰ってその通りにこなしていくだけで結果は出てきますよね(^ ^)


もちろん、自分で調べてしっかりと行動し、
結果を出すことができる人もいます。



しかし、どちらにせよ、

これまでの自分の行動や当たり前と思っていたことから一脱しなければ思うような結果は出ないということです💡



自分が信じているもので、
これまで悩んでいたのであれば
十分に見直す余地があるということになります✨


しかも、見直して、当たり前の基準を変えたり
そもそものレベルを上げるように意識して
行動に移すだけでどんどん変わっていけるので

先の未来がとても楽しみになってくると思いませんか?✨


■本当は望んでいるものではない場合は行動ができない


☝️これはどういうことかというと、

「垢抜けたい」

「キラキラさせたい」


そう思う方は多いと思いますが、


なぜ、そのように思うのでしょうか??✨



なぜ、キラキラしたいのか?

なぜ、垢抜けたいと思ったのか?



そこに秘密は隠されています🌸


私も、

垢抜けたい!
あの人みたいにキラキラしたい!

そう思っていました。

でも、本心は垢抜けることで
自分にもっと自信が持てるようになったり、
内側からキラキラするくらい充実した日々を送りたいからそう思っていたのです。


もっと深く掘ると、

私にとっての充実した日々とは、

死ぬまで共に寄り添いたいと思うパートナーと一緒に過ごしたり、自分のできることでたくさんの人を笑顔にしたり、尊敬し、高め合える仲間と共に仕事したりすることでした。


ただ漠然と、垢抜けたい!キラキラしたい!
と思うよりかなり明確であるため、
どんな行動をしたら良いか
迷うこともなくなりました✨

だから私の場合は、

スキルアップのために資格を取ったり、
環境を変えるためにたくさんのコミュニティーに参加したり、出会いを増やすためにたくさん行動をしました🌸



これは、人によって変わってくるので
ぜひ、自分が心から望んでいるものを知りたい場合はお気軽にご相談くださいね(^ ^)






いかがでしたでしょうか?✨


成長したい!
より良い人生を歩みたい!


そう思う時ほど、



■自分の当たり前を疑う
■本当に望んでいるものを知る



ここから始めてみてくださいね(^ ^)✨




ーーーーー

1月限定🎍✨
スペシャル福袋のご案内🎁

cocomin及び、ハナエルのサービスを藤堂晶子限定でお得に受けることができます(^ ^)


●ご新規様
4万円相当のサービスを3万円でご提供♪

●リピーター様
5万円相当のサービスを4万円で♪



ご希望の方や、詳細を知りたい方は
藤堂晶子の公式LINEまで【福袋購入希望】or【福袋詳細希望】とお送りくださいませ✨


https://lin.ee/2NRMpY8



ーーーーー










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?