見出し画像

2021年4月4日 EURAUD      エリオット波動的環境認識

こんばんはっ。

IKEAに買い物もして、大好きな中華も食べて、大満足の山ちゃんです。

こんな休日が続けば良いのにと思いつつ、専業トレーダーになるために、日々努力を続けるわけです。

専業トレーダーも辛いんでしょうけどね。さて、今日は、修正C波が狙えそうな、EURAUDの環境認識していきます。

日足の環境認識

画像1

安値切り上げており、MACDも右肩あがりなので、これが修正波の始まりとみてます。


4時間足の環境認識

画像2

修正C波の2波から3波に転換しているのではないかとみてます。ストキャスが反転しているので。このまま、直近高値を更新すれば、修正C波の3波確定なんですけど、これは、まだわかりません。

1時間足の環境認識

画像3

ストキャスが落ちている。一旦、落ちてからの上昇のタイミングで、直近安値を割らなければ、上昇の大チャンス。一方で、直近安値を割ってきたら、方向性が不明確となり、保留となってしまう。


さて、このように日足で現在の位置や方向性戦略を立て、4時間足でざっくりのタイミングを測り、1時間足でエントリすれば、大きな含み損をもたずに、良いリスクリワードでエントリできるようになった。これは、精神的な安定を意味する。それにより、成績も安定するのだ。

所詮、トレードは、環境認識と資金管理とちょっとした知識(ダウ理論やエリオット波動論、チャートパターン)で、稼げるようになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?