見出し画像

『エンゲキユニットYMS』です!

皆さん、初めまして!
わたしたちは、函館市で活動をはじめた7人組の演劇団体です!

『エンゲキユニットYMS』とは?

エンゲキユニットYMSワイエムエスは、北海道教育大学函館校演劇部『劇団PaP』のOG・OB有志がつくった演劇団体です。
感染症の影響により、わたしたちは最後の公演を開催できないまま引退を迎えました。

「このままでは終われない。もう一度つくりたい、伝えたい!」

そんな想いのもとに7人が再結集し、旗揚げしました。

どんな人たちなの?

演劇部という場で出会った仲間どうし。
出身も専攻もバラバラだけれど、函館での時間をもっとも長く一緒に過ごしてきた、個性豊かな7人です。

メンバー紹介noteも順次公開予定!
是非のぞいてみてくださいね。

何をしているの?

2022年2月頃に向け、演劇の公演を計画中。

みんなでみっちり話し合いを重ね、丁寧にコトコト煮込んでいますよ~☺
少しずつ情報公開して参ります。乞うご期待!

もう一度、演劇を。

note初投稿となる今回は、「エンゲキユニットYMSワイエムエス」旗揚げの想いを綴りました。

今後もTwitter・noteから、わたしたちの想いを発信します。
ぜひご注目ください🎶

メンバー紹介note(準備中…)
Twitter(公演情報・稽古風景など発信中)


もう一度舞台に立つために、わたしたちは走り出します。

----------------------------------------------------------

次回更新予定:11/22 メンバー紹介Vol.1
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?