1031

今後の人生で後悔しないように20代のうちに痛いことは全てやり尽くしておこうと決めている。例えばハロウィンもそうだ。学生の頃にデビルの角と尻尾を生やして川崎ハロウィンに参加したり魔女の宅急便のキキのコスプレでUSJに行ったりしたことはあって、こういうものは飛び込んでみると案外楽しいということは知っている。

ということで今年のハロウィンは #ナルシストライブ に行ってきた。ナルシストな芸人さんたちが集まってナルシストなことをするライブだ。だと聞いていた。しかし始まってみるとナルシストライブと銘打ってる割に、口クラッカーやアレ揉まれ対決など、企画の内容がゴリゴリのお笑いライブだった。はー笑った。楽しかった。

かわいいとかかっこいいとか言われるのが嫌な芸人さんもいると聞いて、普段は芸人さんをそのような言葉で形容しないようにしている。でも今回のライブは芸人さんたち自らかっこいいとかわいいを自称しているから思う存分ワーキャーすることができた。ワーキャーは楽しい。ストレス発散になる。大して怖くないジェットコースターでもすぐワーキャー言ってしまう。今日は「かわいー!」とか「かっこいいー!」とか「がんばってー!」とかいろいろ叫べて楽しかった。幸せな空間だ。

私は今回は衣装を用意している時間がなく、アイライナーとシャドウでささっと顔にクモの巣を這わせた。こういうときは女でよかったと思う。選択の幅が広い。本当はZAZYさんに会いに渋谷にも行きたかったけど、時間がなくて断念した。今日の渋谷は一度足を踏み入れたら一生帰って来れなさそうだ。

それにしてもアントワネットの王子がとてもとてもかわいかったなあ……。あのコスプレをしようと思ったの天才。今日の東京で1番かわいかったの王子。あまりのかわいさに衝撃を受けて、衝撃を受けたまま書いた脳みそが1ミリくらいしか無さそうなツイートを王子がリツイートしてくださって、嬉しさ2恥ずかしさ100である。

今日は他にも行きたいライブがあったけど、これを選んで大正解だった。正解の人生は楽しいし、私の正解はちょろいので、今後もハッピーに生きていこうと思う。あー楽しかった。

#日記 #ハロウィンに飛び込んだ話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?