0831

無職1日目です。慣れない。在職中の休みの日は、せっかくの休みだし東京来たからなんかしなきゃ!と思ってしまって急き立てられるように大して行きたくないライブにも足を運んでいた。そのかんじが抜けなくて、ライブに行かずに家にいるとソワソワしてしまう。今日もソワソワ。明日のライブの予定が何ひとつ決まっていないのでまたソワソワ。ライブ行かないでペンギンハイウェイ観に行こうかな。ファーストデーだし。今日は銀魂を観てきた。

銀座に少し用事があったので、その用事を済ませてから丸の内ピカデリーで銀魂を観てきた。地元から出てきて6年半経つけど未だに銀座は慣れない。ソワソワする。ピカピカした背の高い建物と老舗の風格がある建物が同じ通りに建ち並んでいて、雰囲気の違う双方の圧に押される。でもピカデリー系列は好きだ。TOHOと違ってビールの値段がまとも。まじたけえんだよTOHO、900円くらいしたぞ確か……

銀魂は、イケメンパラダイス2018だった。全員ビジュアルが神。イケメンたくさん集めて全力でふざけました!!!!というかんじ。特に吉沢亮が圧倒的顔面戦闘力を存分に発揮してらっしゃって、あまりの美しさに声が漏れそうになった。本来イケメンなのにちゃんとイケメンじゃない菅田将暉も流石でした。そして何より夏菜の抜群のスタイル……エッロ……。あと柳楽優弥が美味しそうに煙草を吸うので上映中なのに吸いたくなっちゃった。小栗旬と岡田将生は言わずもがな最高なのでね……そういやふたりともイケパラ出てたね。ふたり揃っちゃうとどうしても宇宙兄弟のイメージになってしまうけど。もっと言うと岡田将生と柳楽優弥は完全にゆとりですがなにかを思い出す。あのドラマ超良かった。話のテンポもめちゃくちゃ良いし、ちゃんと人と人が向き合って苦しみながらその人たちなりの答えを模索してるかんじがね……よかったよね……

新宿ルミネなんて1ミリも緊張しないけど、有楽町ルミネはやっぱり少しソワソワしてしまう。映画を見終わってエスカレーターで降りるとき、ガラスに映る自分をちらりと見てしまう。あの街には大人しかいないからソワソワするのかな。自分が浮いているような気になって。もういい加減大人という自覚を持たないと。

でも夜になってキラキラしはじめるあの付近の景色は嫌いじゃない。マルイの前で待ち合わせしていた大人たちが足どり軽くどこかへ消えていく。そういえば今日は華金だった。いいなあ。私もこんなところで待ち合わせしたい。

普段着ないワンピースを着て、少しヒールがあるパンプスを履く。バングルが細いピンクゴールドの腕時計を見ながら相手を待つ。暑くて髪を耳にかける。その耳には小ぶりのイヤリングがぶらさがっている。5分遅れて彼が現れる。スーツ姿を見るのが久しぶりなのでちょっと緊張してしまう。でもレストランに着く頃にはぎこちなさも解れていて、お腹がすきはじめていた。

みたいなの超やりたい。こういうベタな恋愛を通ってこなかったので、1度くらいやりたい。ちゃんとマッチングサイトやるか。8月ちょっとやってたけどめんどくさくなって辞めちゃったんだよなあ……ずっとその繰り返し……

という訳で無事に無職1日目終わった訳ですが、SPIの勉強もしなきゃ。うへ。だれか内定ください。

#日記 #丸の内ピカデリー #銀魂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?