0812

明日は筋肉痛だ。ちゃんと明日くるかな。明後日以降にきたら嫌だな。今日は久しぶりにバリバリ踊ってきたので、明日たぶん筋肉痛です。踊ったのは何年ぶりだろう?3年ぶりくらいかな?現役の頃は開脚180°なんて痛くも痒くもなかったのに、今では150°あたりでヒイヒイ言っている。現役の頃に一緒に踊ってた子たちとヒイヒイ言うのはそれはそれで楽しかった。「ちょっとババア辛いわ……」と休憩多めで練習をした。本番かっこよけりゃいいんでね。ここから仕上げていきますよ。

買ってからずっと着る機会がなかったおこたしゃべりTシャツもようやく着ることができた。あれかわいいね。サイズがメンズMからしかなかったのでそれを買ったけど、ダボッとしていてダンス着にはちょうどいいです。あと最近ファッションとしてのジャージが流行ってくれたおかげでかっけえジャージが買えてよかった。ただ踊るだけなんだから何着てたっていいんだけどね。ずっと鏡で自分を眺める羽目になるからテンション上がる格好のほうがいいのよ。

ここ最近ずっとモヤモヤしていることがあるんだけどうまく言葉にできない。まあ趣味の範囲の話なので、好きでいるのやめちゃえばいいんだよな。何の責任もないし。私は娯楽品を販売する仕事をしているけど、別にお客さんがその娯楽を好きじゃなくなったって責めないし、ほかの店で買うようになっても「競合店なにやってんのかな」「またうちで買ってもらえるように施策考えなきゃ」くらいにしか思わないよ。ねえ。「違う店で買ってんならうちで買うな」なんてお客さんに言わないし、うちの顧客に「あの店(あるいはあの店の客)まじ嫌い」とか言わないよ。思っててもいいけど。言わないよ。だって娯楽だし。私たちは仕事でやってるけど、お客さんからしたらただの娯楽でしかないから。そして、お客さんからしたらただの娯楽でしかないけど、でも私たちは仕事でやってんだよね。仕事。お客さんと仲良くなって外でご飯食べるようになってとかならまだわかるけどさあ。

うまく言えねえなあ

でも第一に、好きな対象を自分好みに変えたいという思考が沸いた時点で終わりなので、自分がお客さん側に立ったときにそういう傲慢な思考が湧いてしまったらスッと対象から離れようと思う。それが今なのかな。辛いな。

とここまで書いて寝落ちしてた。

#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?