見出し画像

三日坊主娘がナゼ、日本トップレベルになれたのか⑦

第7章 仲間の存在


戦友

目標を失った我氏。
人ってやはり何かしらの目標がないと頑張れない
生き物で、なんかなしではそれまでの結果しか
出ないのは勿論、行動もそれまでの行動になる。

毎日監督に言われたメニューをとりあえずこなし、
早く練習終わらんかなぁ。
と毎日ぐーたら過ごしていました。

そこで、同期のチームメイトに
〝今から走るやつ全部勝負しやん?〟
と投げかけられました。

今までタイムを測って走っているものの、
別に速く走りたいわけでもなければ、
このタイムを切れるようになりたい、
と思っていなかったので、少し衝撃でしたが
その話に乗って、数十本のランメニューを
その子と全て一緒に走り、全て競いました。

その子は、以前の大会で無条件で100㍍に出れた
私なんかより遥かに速い子。
その段階で諦めてたんです。
でもその練習が私の意識を変えました。

燃えよ

そこで友達に言われました。
〝手抜いてるやろ〜本気出せ〜〟

そうか。私は勝負をする前から、
どうせこの子は私より速いから、競ったって
負けるに決まってる。と思い込んで
諦めていたから、全力を出していても、
出している「つもり」になっていたのです。

その一言から、絶対に次は勝ってやる!
という気持ちで走りました。
これは私論ではあるのですが、人間はいかに
脳を騙すか、が勝負だと思っています。

〝病は気から〟〝馬鹿は風邪を引かない〟
という言葉があるように、自分の気の持ちようで
善にも悪にもなるんです。
ある種、洗脳。良い思い込みって大事なんです。
ネガディブ思考は、結果マイナスになる事が多い。
どうせ考えるなら、プラスに考えたほうが
良い方に転ぶ事が多いです!
考えるだけはタダですからね✌️笑


話を戻して。
結果、勝負をしながら練習をする事で、
いつもの何となくやっていた練習に
意味が出来始めたのです。
今のはこうだったから、次はこうしてみよう。
もっと大きく走ったらどうなるのかな?
など、現状維持で大満足していた人間が、
追求を自然とするようになったのです。
そうすると、自然と成長ができ、成果も勿論上がる。
あの時、声をかけてもらえてなければ、
日本トップを経験することもなかったと思います。

きっかけはその辺にゴロゴロ転がっているし、
貴方が誰かに与えられるものでもあります。
毎日が宝探し!人生楽しみましょう!


続く!




おみとの小言(おまけ)


【人生ポケモン論】
みなさん、ポケットモンスターという
国民的アニメをご存知でしょうか?
主人公のサトシが、ポケモンマスターになる為に
色んなポケモンと戦い、仲間を増やして
旅をするという、あのアニメ。
人生ってまさにポケモンに当てはめると面白いですよ。

マサラタウンに居続けて、成長するか?
井の中の蛙状態で良いのか?
ポッポばかり倒して本当に強いのか?
勝負に挑まないから、次のステージに
進めないのではないか?
強い武器が手に入らないのではないか?
勇気を出して一歩踏み出るから、
新しい仲間に出会えるのではないか?
ワクワクを忘れない。強くなろう。
その為に旅に出よう。一歩踏み出そう。
戦おう。誰だって負けている回数の方が多い。
みんな初めはレベル1からスタートしてる。
学んだものは自分の武器になって強くし、
時には防具として自分自身を守る。

さぁ、一歩踏みだそう!


次回!第8章:一歩踏み出す
お楽しみにー!

またね!


https://www.instagram.com/

いつもサポートありがとうございます♡ 皆様のサポートが何よりも励みで頑張れます! 合間時間の読み物に、いかがですか?✌︎