2024年1月⛄️ファッション月報

2月も3分の1が過ぎてしまいましたが、月報を始めてみます!三日坊主ならぬ一日坊主だけど😉✨(と予防線を張る弱気な私)
未来の自分のための振り返りとして。

①冬のインナー👕
ここ数年ベルメゾンのホットコットを愛用していたけど、無印良品のあったか綿インナーがよく伸びて着心地が良かったので、来年はそちらに総入れ替えしようかな!
ユニクロのヒートテックを着ていた頃と比べて、綿素材のインナーに変えてから肌荒れや痒みが改善した気がする。

②冬の制服化⛄️
平日出社の日は、ハイネックニット(色違い3色)+チェック柄パンツorチェック柄ジャンスカで基本固定化できて、かなり気持ちが楽になった👏
休みの日は、刺繍入りトップス着たりチュールスカート履いたりペイズリー柄のジャンスカ着たり、制服化とまでは行かないけど自分なりに楽しめたからOK🫰

ハイネックニットは以前の記事で載せたもの👇


③アウター問題🧥
来冬の自分との約束、あたたかいコートを買おう!
今年は暖冬と言われていたけど、私にとっては全然そんなことなくて寒かった…🥶
手持ちのアウターで気に入っているのが黒のチェスターコートなんだけど、社会人になってから友達と一緒に買ったエモい思い出のコートなんだけど、もう5年以上着たからさすがに飽きてきた…!😂
あとどうしても寒い!ウールであたたかくて軽くて良い感じのコート、見つかりますように!

④手放したもの👞
セカストに10点くらい持ち込みました。
今の気分ではない原色のニットや、足に合わなくて長いこと履いていなかったパンプスなど。
数百円にしかならなかったけど、捨てるよりは心痛めず手放せるので、これからも精査して持ち込んでいきたいよ🫶

こんな感じで今後もゆる〜くまとめていきたいよ。
下手でも短くても自分の言葉で書くことが大事な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?