リピ買いするほど好きな服

noteのHNとURLを変更しました。
本当に有難いことに今年の自問自答ファッション教室に当選したので、今後呼ばれやすいようにひらがな&苗字っぽい名前にしたいなと思いまして😊

今回は今までにリピート買いしたことのある服の話!
スキンケアやコスメ、インナーは気に入った物を繰り返し買うことはよくあるけど、服はあまりそういうことが無くて。
だからリピ買いした服はよっぽど気に入ったんだな〜と思って、振り返ってみることにしました☺️

①GROBAL WORK メルティリブハイネックプルオーバー(秋冬)

♡好きなところ
・マシンウォッシャブル!🫧(重要)
・1枚でもジャンスカの下にインナーとしても着られる着回しやすさ
・ぴったりめだけど体のラインが出過ぎない好みのサイズ感
・ハイネックなところ(似合うから)
・お値段がお手頃
・カラーが豊富(2年前に黒購入、昨年末ボルドーとダークブルー購入)
・毛玉が全くできない

▲気になるところ
・特にない(最高か!)

②GALLARDAGALANTE ジャージーテーパードパンツ(春夏)

♡好きなところ
・手洗い可、つまり洗濯機でおしゃれ着洗いが可能!🫧(重要)
・とにかく履き心地が楽
・動きやすい
・涼しい
・なのにシルエットが綺麗!マイナス3kg見えの名は伊達じゃない
・カラーが豊富(2年前に黒購入、その2ヶ月後にチャコールグレー購入)(今は新色の紺とグレージュが気になってる)

▲気になるところ
・後ろがウエストゴムなので、トップスインした時に少し後ろ姿がキマらないかも(目立たない仕様にしてくれたら嬉しい)

①も②もそれぞれの季節に大活躍してくれました。洗濯がめんどくさい私がちゃんと洗って平日週2ペースで着ていたのでよっぽど。

①はワイドパンツやジャンスカと合わせて着ています。図らずも少し制服化できてしまった。
②は半袖ブラウスと…なんだけど、春夏のトップス選びが私は苦手だということにここ数年で気づいたので(去年は気にいる物にあまり出逢えなかった…)春夏トップスについてはもう今から考え始めたいな。

リピ買いした服のどこが気に入っているのか改めて考えると、自分が案外機能面にこだわっていることが分かるなあ。洗えること、着心地の良さ、大事。

カラーが豊富って書いたけど、もし今後また買いたいと思った時に、試着して気に入った色がなかったら同じ色を複数枚買っても良いかもしれない。自由だもんね。

表に出してない自作コンセプトにも沿っている、と思っているので方向性はこんな感じで良いのかな〜。いいか〜。
そもそも靴と鞄がちゃんと決まってないからね〜😂暖かくなったら(今は寒くてやる気が…)また考えて探しに行きたいな〜!

教室が楽しみです!✨(そこに落ち着く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?