見出し画像

ベージュ系アイシャドウパレットを求めて🎨

イメージコンサルティングが好きで、ここ7年くらいの間にたくさん診断を受けてきた。
パーソナルカラーだけで10回以上!というのも、最初に受けた4回の診断でいわゆる1st(一番似合うとされるシーズン)春夏秋冬全制覇してしまい、迷走してまんまと深みにハマったという(笑)
結局今の自認としては、一番似合うシーズンは冬だけど、そんなに青みは必要ではなくニュートラル寄りで、ある程度の鮮やかさと深みがあればOKみたいなところ。なので春夏秋にも似合う色たくさんあるよ。

ドレープ写真残っているもの抜粋
この統一感の無さよ…

でもそんな自認で暫くの間過ごしてきて、気づいたことがある。私は、ブルベ冬によくおすすめされる鮮やかな濃い色のアイシャドウが全然似合わない😇
理由は、肌の色というよりも顔立ちとメイクのバランスかな。濃い色のアイシャドウを塗ると悪い意味で派手になりがち。あと、リップはしっかり発色するものが好きなので、目元も濃くしてしまうと全体のバランスが悪い。

そんなわけで、ブルベ冬寄りの私でもナチュラルに使える、ベージュ系アイシャドウパレットを探す旅が始まったのです👏🥁🎺

①THREE ディメンショナルビジョンアイパレット
09 MY INNER LIFE

自分らしさを掘り下げるウォーム・グラウンディングパレット。変化も受け入れニュートラルなバランスを描いて。

THREE公式サイト

早速一番気になっていたアイシャドウからTUしてもらう。付けてもらった時は「かわいい!もう決めちゃう?」と思ったんだけど(早い)少し時間を置いてから鏡を見たら、思ったよりオレンジっぽく発色しているのが気になった。
公式サイトの説明文にも「ウォーム」とあるし、ベースに使う右上のクリーム系アイシャドウがかなり黄みなので、仕上がりも黄みに寄ってしまうのかも。
これはこれで可愛いんだけど、今回はベージュ系を求めているのでとりあえず保留に。

②ルナソル スキンモデリングアイズ
01 Beige Beige

肌になじみながらすっきりとした立体感をつくるベージュベージュ

ルナソル公式サイト

ベージュと言えばで思いついたルナソル!最近はカラフルなアイシャドウパレットが多いけど、何となく昔から上品なイメージ。
本当はアイカラーレーションの15 Flawless Clarityも気になってたんだけど、店員さんからかなりラメ、キラキラ、と聞いて怖気づいてこちらにした(笑)
結果それでよかった!何故ならこちらのアイシャドウで既にキラキラだったから🤩思った以上にラメ!肌にはとても馴染んでいたので、さすがルナソルだなと思ったのだけれど、あまりにも色使いに遊びがないのが少し寂しく感じてしまい…。
ベージュ系が欲しいと思っていたけど、もう少しピンクみがある方が好きかも、と気づくことができました😌

③RMK シンクロマティックアイシャドウパレット
01 ソフトスポット

やわらかで洗練された目もとをつくるモダンベージュパレット。ブラウンをベースに重ねれば凛としたスモーキーアイが完成。シーン・肌の色・年齢を問わないスーパーモダンエッセンシャルな4色。クールでオルタナティブなエッセンスをプラス。

RMK公式サイト

「スモーキーアイ」とのことなので、結構くすむかな…と思いながらTUしたこのパレット、めちゃくちゃお洒落に仕上がる。びっくりしたね、可愛すぎて。マットの2色はくすみカラーだけど、色が濃くないからか目元が暗くなることはなく。ラメの2色もそれぞれ可愛い!右下ピンクみがあって好き。
そしてTUしてから4時間くらい経ってもオレンジ転びはしていなかったので、発色も問題なし。
何より心がときめいたのが一番よかった。候補!

ここから日を跨いで別日の試着旅〜

-----🫧-----------🫧------------🫧-----

④to/one ペダルフロートアイパレット
02 Daydream Fleur

花々のようなピンクベージュ。儚く淡いピンクベースのカラーにボルドーがアクセントをプラス

to/one公式サイト

ベージュ系というよりはピンク系の印象だけど、新発売で気になってた!のでTU。
発色弱めで調節しやすそうだった。予想どおりだけどピンク寄り。いや、私の肌では若干コーラルだったな。オレンジまではいかない。そしてキラキラでかわいい。
かわいいけど。かわいいけれども!やっぱり今回欲しいのはベージュ系なので、可愛すぎる印象で断念。可愛くなりたくなった時に再訪します🫡

⑤コスメデコルテ コントゥアリングアイシャドウ
011 ウォームベージュ

神秘さと上品さを備えた優美なウォームベージュ

コスメデコルテ公式サイト

下地やフェイスパウダーでお世話になっているコスメデコルテ。
色ですごく悩んでいて、初めは014,015,017が気になってた。でも014と015はそれぞれ色がしっかり発色するようだったので、今回の目的とは異なり。017はTUしてもらったけど、逆に発色しなさすぎた!締め色さえも!こんな薄づきのパレットもあるのだと逆に感心した。
その点、BAさんおすすめの011はちょうど良くて、濃すぎず薄すぎず。とても「ベーシック」という印象。誰とでも仲良くなれそう。

購入したのは…

ここまでTUしてきて、後日最終的に購入したのは「RMK シンクロマティックアイシャドウパレット01 ソフトスポット」でした!

箱もかわいい
開けてもかわいい
近づいてもかわいい〜〜🤎🩷

コスメデコルテも使いやすそうでとても良かったんだけど、ルナソルで思ったことと一緒で「もう少し色味が欲しかった」「もう少し遊びが欲しかった」というのが今回は選ばなかった理由かな(コンセプトの「遊び心」がここに出てきた)。
RMKのパレットを使い始めて数週間経ったけど重ねる順番や使う色によって印象が変わる気がしてメイクがとても楽しくなりました!会社にもプライベートにもいつでも使ってる。
納得感のある良いお買い物ができました〜😌💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?