見出し画像

衝動買いしたチョコレートから自分の「好き」を知る🍫

バレンタインを数日後に控えたとある休日の朝、めずらしく早起きできた私は、数年前から気になっていたチョコレートを買いに街へ繰り出しました。

お目当てのチョコレートはこちら!

エックス(当時はツイッター)のオタク垢で一方的にタイムラインを見に行っていた同じ推しを推している女性(通称「北海道の女」)(私が勝手に呼んでるだけ)がおすすめしていたのが気になっていて。冬季限定販売らしいです。

(余談ですが、フォローしてないけど気になって覗きに行っちゃうアカウント、ありません?私はあります。根暗だからか?彼女の文才に嫉妬と憧れを抱いており…。そんな醜い感情の話はまたいつか。)

ただ、販売会場に着いてから知ったのですが、なんと整理券(完売済み)が無い人は夕方からしか買えないとのこと。そしてその時間帯に商品が残っているかも分からないと。に、人気すぎる…。さすがだぜ、北海道の女。
早起きした意味もなくなり、情報弱者の私は帰るしかありませんでしたが、せっかく家から出てきたので他のチョコ買って帰ろ〜♫と気持ちを切り替えて欲望のまま選んだブツがこちら!

ほぼパケ買い

左上のバウムクーヘンは普通に美味しそうだったので買ったもの、下の2つはパッケージが可愛くて買ったものですね。

私はどうやら、フルーツモチーフやレトロな喫茶店の雰囲気が好きみたいで、そういうものを見るとお菓子だけでなく、小物とかでもつい買ってしまいます。
いま使ってるお財布もコーチのりんご柄🍎のお財布で、これはめちゃくちゃ気に入ってる!
服屋さんでお会計のときに店員さんに褒められる率も高めで嬉しい☺️

先日行ってきた自担が運営する喫茶店で
おみやげに買ったコーヒーと共に📷

自問自答ファッションでは(唐突にファッションの話)自分の「なりたい・似合う・好き」について考えることをお勧めされていますよね。
私はイメコンが大好きなので、自分の「似合う」については割と理解しているつもりですが、自分の気持ちに鈍感なのか「なりたい」「好き」については纏まらないな〜コロコロ変わるな〜と思ってしまうことが多いです。

でも、今回みたいにファッションではない買い物から自分の「好き」に改めて気づけることもあるし、こう、敏感になってというか、考え続けることって大切だな〜と思ったのでした。

自問自答ファッション、ファッションだけじゃなくて生活や人生について考える(考えてしまう)(考えざるを得ない)メソッドですね!
楽しい〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?