見出し画像

【モルック】タイガーを求めて

トイガーって種類の猫がいる。
トラ柄だけどサイズは普通の猫。
ベンガルに似てるけど、少し違う。
ベンガルは斑点で、トイガーは縞模様。


度々お世話になっている
磐田モルックの会さん主催の大会へ
参加してきた。
いつもありがとうございます。

🐅タイガーケイカップ2024🐅
優勝するとタイガーの冠をいただけるらしい。
タイガーネコ。イカす。

寝れそうになかったので遅刻しないように、
深夜発。数日前ボンネットから白い煙を吐き出した愛車を走らせる。いざ静岡。

数千円の高速代も、遠征が多いとバカにならない。ケチり下道。山道とか走らなくても行ける所だと、思っているより負担は少ない。

途中で停まって寝る予定が、全く眠くならず困った。目的地付近で無理やり車内仮眠。数十分でも寝ないよりはマシ。

フルフラットにならないコンパクトカーは夜行バスLv100。この時だけは身長縮めと願う。

モルックをはじめてから劣悪な環境でも寝るスキルが身についた。

深夜発の甲斐もあり、遅刻せずにすんだ。
前科一犯ありなので一安心。

参加賞に名前入りキーホルダーをいただいた。
名前入りいいよね、特別感。素直に嬉しい。

大会が始まったら
行けたら行くわと言ったきり
音沙汰のなかった睡魔が急に連絡してきた。
ワンチャンいけると思われてるかも。

寝不足モルックの一番の弊害は
無意識に指先から得てる、意識未満の情報をキャッチする機能が鈍ることっぽい。

コンビニおにぎりフィルムごと食べてた。
海苔とフィルムの違いを認識できてなかった。指先の情報大事。
調整のきかない部分が狂うと合わせようがない。

29歳の寝てないアピールとか見てられないので、体調管理しっかりしよう。

タイガーネコにはなれなかったけれど、帰りは高速で帰ってやった。チーターネコ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?