見出し画像

神保町の三省堂書店が閉店するらしい

こんにちは、石川由弥子(ゆみこ)です。

悲しいニュースが、、

神保町のシンボル、三省堂書店の神保町本店が老朽化のため閉店するそうです。

2022年3月下旬までの営業で、それから2025〜2026年頃に完成予定とのこと。

三省堂書店の神保町店といえば、私が初めて行ったのは妹と一緒だった気がします。

わたしの妹の大学が神保町の近くで、案内してもらった思い出です。

ブックフェスティバルに行ったりもしたなぁ。

他にも、仕事で神保町店に行ったこともありました。

そんな思い出の神保町店がなくなるのは寂しいですが、、綺麗なビルに生まれ変わるのは楽しみです。

まだしばらく営業するようなので、閉店の前に訪れようと思います♪

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?