久しぶり

noteの存在すっかり忘れてた。

続かないにも程がある。

一ヶ月くらい前までの下書きはたくさんあるのに。最近は暇なのに、すっかり思い出すこともなく。。。

4月から夫の転勤で引っ越して専業主婦になり、余裕があるようなつもりになってたけど、頭の中の整理はいつでも必要だね。いつの間にかガチガチの思考がグルグル、グルグル、、、

誰とも話さない日が続くから尚更。思考が重くなってた。

だから、息子のことが気になり過ぎしまうのかな。
あーだこーだ言っても消耗するだけで、響かないし、嫌がられる一方。
だから自分にもっと注目して、夢中になることを探している。。。その姿見て人生は楽しいものだということを知ってもらえるくらい夢中になることに出会えたらうれしいな。

今のとこまだよくわからないけどね。

好きなことは何だったかな?と、ふと絵を描いてみた。けど、これもなかなか続かない。

長い目で見る。軽い気持ちでやる。

専業主婦の特権、時間の使い方は自由。これを活かす。

毎日眉間にシワを寄せて暮らしたくはない。時間に余裕があるんだから、気軽に気楽になろう。なっていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?