見出し画像

JAX vs KC

NFL ディビジョナルプレーオフ 1/21
JAX va KC

ハイライトを追ってみます。

第1Q
序盤、チーフス15 マホームズは本当に上手いし見てて面白いですね。ヒョイっとパスが通る。サイドスローなんてかっこいいパスも。タックルを受けながらも87 ケルシーへのパスもさすが。最初のタッチダウンもこのふたりのホットラインから。チーフスの攻撃ばかりの映像です。
その直後のキックオフリターン。ジャガーズ39 ジャマルアグニューが駆け上がります。その後も攻め込み、16 トレバーローレンス→13 クリスチャンカークへのパスが通りタッチダウン。7vs7の同点へ。

第2Q
チーフスはフィールドゴールを決めて。7vs10。
対するジャガーズは、22 ジャマイカルヘイスティのランでゲインするも攻めきれず。
チーフス。QBが4 チャドヘンへ変わっていた。マホームズは最初のプレー後に手を気にする動作をしていたがその影響か。詳細は不明。ジリジリ攻めるチーフス。10 アイザイアパチェコのランでタッチダウン目前。そしてケルシーへのパスが通りタッチダウン。7vs17。
ジャガース。ローレンス、すぐに囲まれてしまって窮屈な中でのプレー。フィールドゴールで、10vs17。このまま喰らい付いてほしい。

第3Q
チーフス。再びマホームズの姿が。
どちらも守備がすごい。止めて止めての映像が続く。
やはり流れを掴むのはチーフスか。マホームズ→83 ノアグレイへのパス、そして、マホームズ→ケルシーへのパスで攻め込み。最後はフィールドゴールで、10vs20。
最後の最後に、チーフス91 デリックナディの強烈なQBサックで第3Q終了。

第4Q
ジャガーズ、ローレンスのパス、自身のランで攻め込む。そして、1 トラビスエティエンヌのランでタッチダウン。17vs20。いける。
しかし、強いチーフス。19 カダリウストニーのラン。相手を吹き飛ばし、さらにラインの際を走り、タッチダウン寸前まで進む。そして、マホームズ→11 マルケスバルデススケントリングへの、優しいパスでタッチダウン。17vs27。
点が欲しいジャガーズ。ローレンスの大きいパスは惜しくもインコンプリート。自身のランでゲインから、タッチダウン目前まで攻め込み、パスが通ればというところでファンブル。チーフスのターンオーバー。これは悔しい。
チーフスの攻撃を凌ぎ、改めてジャガーズの攻め。というところで、ローレンスのパスがインターセプトされてしまう。やられた。
ジャガーズ、なんとか守り攻めるも、点が入らず。フィールドゴールで3点返すも試合終了。20vs27、チーフスの勝利。


チーフスやっぱ強いですね。倒して欲しい。
前回の試合で劇的な勝利をしたジャガーズを応援していたので悔しいです。

チーフスの次の相手は、ベンガルズvsビルズの勝者か。
どっちが来ても楽しみな試合です。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?