見出し画像

死ぬまでにやりたい100のこと②

ルール

タイトル通り、死ぬまでにやりたいことを10個ずつ挙げていきたいと思います。(パート⑨まで続ける予定です)
今までにしたことは除いて、現在(21年10月)からやったことなくてやりたいことを思い付き次第記していきます。記したことで実際にやったことには完了の印として🌟の絵文字をつけて実行した日を記す予定です!

前回の記事はこちら↓


⑪吹きガラス体験する🌟(2023.2.4)

これは毎年毎年やってみたい!今年はやる!と言いつつまだできてないので記しておきます!
夏用のグラスとか作りたいです!
できれば少し色が入ってるやつができたらいいなぁ〜
でもきっと作る時熱いと思うので、冬とかに体験したいです⛄️笑

⑫海外でライブを見る

海外でフェスも憧れですが、大好きなSUPERJUNIORを海外で見たい!
国内でライブをしてくれる時は結構遠征したりしてみに行ったりしていますが、海外遠征も憧れます!😌💭
海外遠征のメインはライブ!!!空いてる時間に少し観光をして名物を食べて…はやく海外旅行に当たり前に行けるようになってほしいです。

⑬ケーキ屋さんで全種類テイクアウトする

これはやろうと思ったらすぐできそうですが、全部食べるまでがセットなのでめちゃくちゃお腹空いてる時にしないとと思ってます!
できたらめちゃくちゃ有名なお店のケーキを全種類!が夢ですね🥰
それまでに1カット1,000円とかでも躊躇なく頼む精神もつけたいです笑

⑭47都道府県制覇

せっかく日本に産まれたのなら全国制覇してみたい!ご当地グルメを食べる、もしくは観光名所に訪れたらクリアというルールにして制覇します!
(↓現在の状況✔︎がクリア済)

✔︎北海道(夕張メロン)

青森
秋田
岩手
山形
✔︎宮城(牛タン)
福島

✔︎埼玉(ムーミンパーク)
✔︎東京(スカイツリー)
✔︎神奈川(横浜中華街)
✔︎群馬(草津温泉)
✔︎栃木(宇都宮餃子)
茨城
✔︎千葉(ディズニーランド)

✔︎福井(とれとれ市場)
✔︎石川(山中温泉)
✔︎富山(黒部ダム)
新潟
✔︎長野(諏訪湖)
✔︎岐阜(川原町)
✔︎愛知(ひつまぶし)
✔︎山梨(鳴沢氷穴)
✔︎静岡(さわやかハンバーグ)

✔︎兵庫(淡路島)
✔︎京都(清水寺)
✔︎滋賀(ブルーメの丘)
✔︎大阪(通天閣)
✔︎奈良(曽爾高原)
✔︎三重(おかげ横丁)
✔︎和歌山(那智の滝)

✔︎岡山(桃)
山口
✔︎鳥取(鳥取砂丘)
✔︎島根(出雲そば)
✔︎広島(尾道ラーメン)

✔︎愛媛(道後温泉)
✔︎香川(うどん)
✔︎高知(カツオのタタキ)
✔︎徳島(でこまわし)

✔︎鹿児島(桜島)
✔︎長崎(知覧特攻平和会館)
大分
熊本
✔️宮崎(マンゴー)
佐賀
✔︎福岡(博多ラーメン)

沖縄

こうして書いてみると25歳にしては割といろんなところ行ってるのでは…???🧐
順次更新していくつもりなので、次に旅行行くってなった時はまだ行けてないところを攻めてみたいと思います!

⑮サウナでととのう♨️

岩盤浴は大好きでよく行くのですが、サウナは実は少し苦手です。笑

しかし、テレビでサウナ特集をしていて、それを見ていたらサウナでととのうと自律神経などをととのえてくれるので極限の癒しになる。というような内容だったので興味を持ちました。

また、それだけじゃなく美肌効果があったり、肩こり緩和や代謝がよくなったりと美容にも効果的らしく、単純なのですが、是非ととのってみないと!という気持ちになりました😌
ととのうことができるかは分かりませんが、とりあえず近くにあるサウナに行って試してみたいです!

⑯ガラスの仮面の最終話を見届ける

こればっかりはわたしだけの力ではどうにもならないんですが、結末を知りたいし読みたいです🥺
作者さんお願いします!!!!笑

⑰HUNTER×HUNTERの最終話を見届ける

こちらも先程と一緒なんですが完結楽しみにしてます!🥺

前回のnoteでガラスの仮面とHUNTER×HUNTERについて書いてる記事もあるのでよかったら読んでみてください↓


⑱頼んだら揚げてくれるカウンターの天ぷら屋さんに行く

これはこのお店に行きたい!っていうのが決まってる訳ではないのですが、高級な天ぷら屋さんに行きたい。ということです☺️
頼んだら揚げてくれるスタイルの天ぷら屋さんが、前の職場の近くにあって、帰りとかには毎回タクシーが停まっていて着物を着た方がお見送りしているのを何度も目撃しているので、憧れもすごくあります!死ぬまでにはぜひ体験してみたいです。

⑲グランピングに行く

これはグランピングという言葉が世の中に流行り出した頃からずっと言ってるのですが、行きたい!と思ったところは予約が全然取れなかったり、友達との予定が合わなさすぎたりで未だに1回も行ってないです🥲
できれば綺麗な星とかが見えるところに行きたいです💫

⑳映画を500作以上観る🌟
(2024/02/02)


わたしは高校生の頃ぐらいから映画.comというアプリで観た映画をチェックしています。

観たけどチェックしてないのも中には何作かあるかとは思うんですが、できる限りチェックしていて、今102作です。

わたしは映画を観るときはガッと何作も連続してみたいタイプで、自分の中で映画週間みたいなのがあります🧐

前までは映画観たいけど行く時間ないし…でも借りるのだるいし…ってなってたのですが、最近はNetflixやAmazonプライムなんかでいつでも観れるので気持ちが映画週間になるとどかっとまとめて観れるので500作いくのでは?と思っております!基本的にすすめてもらった映画は観るタイプなのでよかったらおすすめの作品を教えてください!笑


最後に

死ぬまでにやりたいことシリーズ第2弾書いてみましたが、まだまだやりたいことあるな〜という感じです。100個もあるかはちょっとわかんないですが文字にすることで実現に近づくこともあると思うのでこの調子で記していきたいです!😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?