めんどくさいことほど、先にやれ



お久しぶりの更新です、ゆまるです。

最近?気づいたことがあるんですけど、

「めんどくさいことほど、先にやっちゃった方がいい」


食器洗いだったり、洗濯物干しだったり、

ああ、やるのめんどくさいなぁ。。と思いながらSNSをぼーっと眺めることがよくあるんですけど、

「、、、この時間の方が勿体無いのでは???」

「今やっちゃえば5~10分くらいで終わるじゃん??」


気づいた。早よ終わらせればいいんだ。

するとどうでしょう、TODOが減って、後ろめたさもなくやりたいことに没頭できる!!!

布団に入ってから、「今日はちゃんとTODOこなしたで〜!」って気持ちよく眠りにつける。


こう、「やらなければいけないこと」が残ったままだと、脳みその片隅にずー〜ーっといるんですよね、「やらなきゃ、アレ。」っていうのが。

なので、やりたいことに没頭しづらい。

余計に脳みそのキャパを使わないためにも、

「めんどくさい、やらなくちゃいけないことほど先にやった方がいい」

です。


ちなみに私的いい感じのマルチタスク?は

・水彩を乾かしている間に洗濯物干しを終わらせる

・柔軟剤に浸け置きしてる間に食器を洗ってしまう

などですね。

スキマ時間にSNS見たり、スプラトゥーンをやり始めてしまうと、いつの間にかときが経っています。怖い。

あ、ネイルが趣味なので、乾かす時にはスプラトゥーンします。笑

いい感じに乾くので、、。その時までゲームは我慢。笑



まとめとしては

・やりたいことに没頭するため

・脳みそのキャパを無駄遣いしないため

にも、「めんどくさい、やらなきゃいけないことほど先にやった方がいい」

ということです。


将来的には食洗機と乾燥機付きドラム洗濯機が欲しいです。

あとホットクックも。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?