見出し画像

2022.7.31 Sugakiya冷たいスガキヤラーメン2人前

プールで痛めた足の状態が全然よくならず、歩くのも大変な状態に。うーん、これはまずい。歩こうとすると右足が痛いので、それをかばう形で腰やら左足にも負担が、、、。

もう、全然出かける気にならないので仕事を進める。痛くて集中できないなぁ。

お昼ご飯は昨日購入した「Sugakiya冷たいスガキヤラーメン2人前」そのレビュー記事はこちらをご覧あれ。たぶん、東京ではなかなか買えないだろうから、帰るときにお土産にしたいレベル。 ⇒ 「Sugakiya冷たいスガキヤラーメン2人前」お店で頂いた時の衝撃を味わえる再現度

変な姿勢で座っているので、さらに腰に負担が、、、もう、寝てるのが絶対的に安全だな。夜は、「鎌倉殿の13人」からの「オールドルーキー」。「オールドルーキー」は、今回の夏クールの中でもダントツに面白いドラマ。反町隆史に綾野剛、中川大志という絶妙な年齢差の組み合わせは見ごたえ抜群。榮倉奈々も相変わらず美しい。

が、第5話にはフェンシング選手役で當真(とうま)あみが出演しており、そのあまりの美少女っぷりに完全にノックアウト。「妻、小学生になる。」でも不思議な役柄ながらそのキラキラッぷりは半端なかったけど、「オールドルーキー」でもその存在感はぶっちぎり。ショートカットにイメチェンして、可愛さを放ちまくっている芳根京子がかすむレベルで、當真あみは輝いていた。はあ、もう、ため息しか出ないよ。ええっと、遅くとも2023年には主演ドラマが始まると確信しています。しかしまあ、カルピスウォーターで最高の笑顔を見せてくれているのに、スポンサーのCMで笑うのがイヤとか、素晴らしい脚本だわ。

當真あみに興奮しすぎていたけど、明日は東京に一時的に帰る予定。ただ、この足の痛さでは無理だ。よぼよぼのおじーちゃんより移動速度は遅い。こんな状態で下北沢に行ったら、ヤラレテしまう(?)。

で、足は痛いまま布団へ。F1ハンガリーGPを途中まで観てたけど、ああ、これはフェルスタッペンが勝つと確信したので30周くらいで寝てしまった。

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!