見出し画像

初おでん、しもきた秋田イチバ、白岳KAORU、F1ロシアGP予選 - 2021.9.25

画像1

朝ご飯は麻婆豆腐トースト、なんやねんそれ。そして、今年の初おでんを仕込む。いやいや、どう考えても早すぎるやろ

画像2

午後に下北沢、というより世田谷代田のBONUS TRACKへ。ANDONの武田さんが中心になっているイベント「しもきた秋田イチバ」。秋田、一度も行ったことがないんだよなぁ。東北は食の宝庫なので、じっくり巡りたいんだよなー。というわけで、いぶりがっこばかりを買う

画像3

その後、豪徳寺で落合貴之の街頭演説をちょっとだけお手伝い。ちょっと聴きたいことがあって、本人と5分くらい話をしたけど納得。本人も完全に選挙モードに入ってて、地元の顔見知りが次々と話しかけてくるし、チラシの受け取りもいい感じ。うん、東京6区にはいい候補がいるんですよ

画像4

東京では入手できないと思っていた「白岳KAORU」が経堂のLIFEに売っていたので即購入、とても薫り高い球磨焼酎。これ、めっちゃ球磨焼酎の印象が変わる焼酎になるかも。ハイボールもアリだよなぁ

画像5

仕込んでいたおでんがいい感じに、ソーセージは破裂しちゃってるけど。子供に鶏団子が人気だったなぁ。おでんは自分の中で決まっているレシピがあって、いつも通り作りたかったけど白だしが足らなくなり、昆布つゆを入れたらなんかちょっと違う感じになった。でも、うどんが美味しく食べられる雰囲気。今年もたくさんおでんを作ることになるけど、引き続き色々な具材を試してみたい

夜はF1ロシアGPの予選。雨で延期になるかもと言われていたけど、なんとかウエットスタートでQ3は終盤にドライのソフトタイヤでのアタック。いやー、めっちゃ見ごたえのある予選で、見たことがないトップ3に。ハミルトンの歯車が狂っちゃってるのが気になるけど、まあ、決勝レースも見どころの多い展開になりそう

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!